見出し画像

メンタル

今日も自分の最高時間‼️
今月末で期限切れちゃう
「映画ご招待券」
今日、思い切って使おうと
昨日の夜、帰省してきた娘と
帯広の映画館
娘は、昨日から公開の「スパマリ」
私は、おかわりで「わた婚」
それぞれ違うものを観る

実はさ、今日映画に出かける事
母に告げるのが何処で怖くて笑
…また文句言われたら嫌だなー
って思っていたの
でもね、どーしても
自分の望みを叶えたい‼️
何故か勇気を出して伝えてみた
一応、「お母さんも行く?」
と、誘ってみる
結果は、、、
「気をつけて行っておいで〜」
だった🤣
何にビクついて居たんだろう〜私

いつもいつでも
母の顔色を伺っていた子供の頃
まだまだ、その頃の癖は
治らなくて…
母のご機嫌が悪いと恐怖を感じる
虐待されてたわけではないよ
でも、母のご機嫌が悪いと
家の中の雰囲気が悪くて
居心地が悪くなるんだよね
その感じが今も嫌い★

予定通りの時間に帰宅
やっぱり、母のご機嫌が気になる
気にしているうちは
やっぱり、ご機嫌ななめ★
その後の母は、とっても面倒臭い
母から何を言われても
何をされても気にならない
そんなメンタルを身につけたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?