見出し画像

なんだってなー

実母が入院手術をしたのは
5月中旬…丸1ヶ月は経った

経過も良好で
また今月血液検査をしに
通院するのだけど

人ってさ
自分が弱っている時
とてもしおらしく
何か一つ一つにも
感謝を口にしたりするけれど
元気になると
そんな事忘れちゃった〜
みたいになるよね

それって
「元気になった証拠だよ」
って言われたのだけど
何だか悲しいね

実母は
すぐ「私が居なくては…」と
私が、ワタシがという人
だから、仕事も無理してきた
その結果が今回の入院手術

退院してきて
しばらくは
おとなくしくしてきたんだけど
また最近無理をし始めて
仕事から帰ってきたら
顔色が悪い
話すこともままならずで
そんな姿を見せられている
私が嫌だ‼️

「代わりの人が見つからないから」
なんて常套句言ってるけど
本当は仕事辞めたくないのかも
私は身体を壊してまで
理由をつけて働くのかがわからない

生命は惜しくないのか?

自分の身体だから
まだ、大丈夫‼️
くらいに思っているのか?


「元気になった証拠としよう‼️」
って言われたけど
『生命と仕事とどっちが大事なの?』
と主治医の先生に言われて
ハッと気づいたはずなのに
元に戻ってしまうという…

なんだってなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?