見出し画像

ふ〜ん実験

朝、ニュースを観ていて感じた

『私って、いつもジャッジして
 生きてるな〜』

これは、いい
これは、ダメ
これは、正しい
これは、間違っている
これは、善
これは、悪

もともと私は
白黒ハッキリしようじゃないの‼️
ってところがあって…
白黒ってさ
「いいの?悪いの?」じゃない
それが普通で
私の中の当たり前で生きてきた

でもね、違うんだよね
世の中、グレーゾーンも
なくてはならなくて
「どちらでもいい」もあっていい

それを認めるまで
認められるまで
腑に落とすまで
正直、大変だった🤣

正義の味方が
何よりも大好物だった私
正しくて強くて優しい象徴
これは変わらず好き❤️
でも、正しいとか間違ってるとか
それって誰が感じてるの?

それは他ならぬ『私』なんだよね

だからね、どんなことがあっても
「ふ〜ん、そうなんだね」
っていう『ふ〜ん実験』をするよ

いつもならジャッジする案件でも
「ふ〜ん、そうなんだ」
と受け止める
ジャッジしなくていいものなら
そのままでOKだし
ジャッジが必要なものならば
それはするよ‼️

さぁーセッカチな私
できるかな?😆😆😆
乞うご期待⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?