見出し画像

スーパームーン・ブルームーン

こんなに大きくは見えませんが、
それでもめったにない満月の光を浴びたくて、屋上で夜空を見上げています。


ブルームーンという言葉は、私に、
三谷幸喜さんの映画「ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON」を思い起こさせてくれます。

エンドロールで流れる「ONCE IN A BLUE MOON」という楽曲も大好き。

「めったにないこと」という意味を持つ今夜の満月。

今日めったにないことが、自身にもおきました。

娘が新たな出発をすることになりサラリーマンを卒業したこと。

この3か月くらい、苦しかったさまざまなことが、溶けていくように、
月の色のように、心の中に白い光を感じられたこと。

自分自身に寄り添い、ねぎらう気持ちを大切にしようと思えたこと。

ああ、自分は本当に自分自身の声を聞いていなかったし、
聞こえてたかもしれないけど、誰かのせいにして聞こえないふりをしていたような気がします。

スーパーブルームーン。

もう少し月の光の中で、自分を癒してあげようと思います。

私、おつかれさま!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?