見出し画像

時間の使い方が下手

いろいろなんでもがんばれるし、任せられたら責任感も強くて、頼りにされるし、段取りも手際いいほうで、会社や社会での評価はふつうよりいい感じだと思うのに、さっき起きて、窓の外はきれいな青空で、わあ気持ちいい~今日は天気いいな!お寺に散歩行って、洗濯して、拭き掃除もして、テレワークして、それから薬局にいかなくちゃ、そのあとアイロンがけもしよう・・・こんな風に、やらなくちゃ、片づけたいと思うことが、ずるずるずるっと思い浮かんでいくけれど、結局毎回、思いついたプランの半分くらいしかできなくて一日が終わることが多い。これはどういうことだろうか。

家にいる時間が増えて、ますますそうなっている。

家でもリスト化がするのがいいのか、詰め込みすぎなのかな。

たくさんいろいろやることが「いいこと」って、思いすぎてるのかもしれないな。

#家にいる時間 #時間の使い方


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?