見出し画像

ららぽーと福岡 18日プレオープン 〜フードコート〜

本日4月18日(月)ららぽーと福岡プレオープンです。
グランドオープンは1週間後の2022年4月25日です。

九州最大級のフードコートとレストラン、フードマルシェ、ガンダムパーク福岡、福岡おもちゃ美術館など、家族で楽しめるテナントが222店出店する。九州初出店は57店になる。キッザニアは夏にオープンの予定です。

フードコートには21店舗とたくさんの店舗が入り、以下のとおりです。

・日本橋 天丼 金子半之助
・玉 中華そば つけめん
・宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀(こはく)
・久留米ラーメン清陽軒
・うどん大学
・博多名物 元祖 肉肉うどん
・米の上で肉おどる旨い米と焼肉重ミツボシ
・わっぱ定食堂
・鶏山劇場 (かしわ屋源次郎)
・洋食や 三代目 たいめんけん
・どんぶりや福人
・WAGYU BURGER OJ
・京鼎樓 ジンディンロウ
・仙臺たんや 利久
・鉄板ホルモン 蟻月
・韓美膳 ハンビジェ
・伝説のすた丼屋
・たこ焼道楽わなか
・ゴンチャ
・GODIVA デザート
・サーティーワンアイスクリーム


天丼金子半之助は日本橋に本店があり、平日のランチは行列もできる人気店です。
関東を中心に今回と同じようにお台場のダイバーシティや、色々なららぽーとなどのフードコートにも出店しています。
天丼と一緒にガリゴボウも美味しいです。お土産でも買えます。
金子半之助は東京にいる時によく行ってたので福岡にできて嬉しいですね。本当に美味しいのでおすすめです。


福岡で美味しいつけ麺が食べられるお店は限られているので、玉もすごく楽しみですね。

豚骨ラーメン以外のラーメンが食べれるお店が福岡でも増えてきましたが、やはりまだ少ないので、宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀(こはく)も楽しみです。

他にも福岡の有名や福岡発出店のお店が多いので楽しみですね。
今回はフードコートの店舗のみを紹介しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?