見出し画像

今日は休肝日ですbyエンジョイコネクトマン

こんにちは、エンジョイコネクトマンです。今日は休肝日にすることに決めました。休肝日にしたならブログを書かないとと思いました。

みなさん、週にどれくらい休肝日を設けていますか?僕は健康になるために、週に二日は休肝日を設けるようにしています。それと最近運動も始めたので健康まっしぐらな生活をしています。

なんで二日かというと、インターネットで見たからです。本当は一滴も飲まないほうが健康には良いみたいなんですが。僕の場合は代わりにストレスが溜まってしまうので、逆に健康を阻害するんじゃないかと不安になります。それに楽しく過ごすにはお酒は必須だと思うんです。みなさんの人生にお酒は必須ですか?

かといってお酒の飲みすぎで体調を崩してもしょうがないので、結局健康ってバランスが大切ってことなんですよね。人それぞれのバランスをどう守るのか、そのバランスはそもそも崩れていないのか、それさえ分かれば、自分で健康を維持することは可能だと思うんですよ。第三者目線の診断は定期的に必要です。

健康診断を受けて健康を維持しながら楽しい人生を送りましょうね!

エンジョイコネクトマンでした!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?