見出し画像

コンビニの24時間営業byエンジョイコネクトman

みなさんこんにちは、エンジョイコネクトマンです。

コンビニの24時間営業ってどう思います?普通にビジネスとして考えるなら、儲からないならやめるべきですけど、ユーザー観点からするとやめてほしくないですよね。深夜にコンビニ行くことなんて、ほとんどないですけどコンビニ行けば大丈夫というあるだけで謎の安心感があります。

コンビニを利用する機会が減っています。高いという理由なのかな。昔はコンビニ飯もよく食べていたから、行く回数も多かったのかもしれません。夜にコンビニ行けばお腹いっぱい食べられて幸せでした。

他にも24時間営業しているファミレスは今後減少していきそうです。昔は終電を逃したら友人と朝までいたけど、今は家でスマホやらで楽しいこと沢山あるから、家にこもりがちになりますよね。今後は朝まで友人と話して時間を潰す人はもっと減るのかもしれません。店が開いてなかったら必然的にそうなりますよね。親目線では心配で堪ったもんじゃないですが、終電無い、お金もない、そんな時に友人と朝まで話せる場所があるのって、昔はわけもなく楽しかったです。今やったら体調崩しそうで怖くてできません。

みなさんは深夜のファミレスに思い出ってありませんか?

エンジョイコネクトするぞー!エンジョイコネクトマンでした。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?