見出し画像

「理念のために働ける人だけ来てください」

最近、教育系の案件に応募した私。

早々に雇い主から返事があり、
指定されたブログを読みました。

「え〜好感触じゃない?!」と、一人ごちつつ

ブログURLをクリック。
ずらずらと書かれる熱き思い。

「あ〜 結構ダルいのかも・・・」

そして見つけたのがこんな文言。

「理念のために働ける人だけ来てください」

「お給料のためだけに働く人は困ります」

(大意はこんな感じ)


えーっと・・・。

ブラック経営者やんか!!!!

ドのつくブラックやん!!!!


一通り、ツッコんでみました。

こういう搾取系・経営者に
大切な自分の時間も体力も使えないと判断。

さらに今まで悩みに悩んできた
取引先の「自称・デキる経営者」、
「自称・元電通のデキる俺」など、
非常に似たバイブスを感じたワケです。

私は絶対無理だなぁ、と思い
そっとそのブログページを閉じ、
クライアントさんをブロックしました。

理念でご飯は食べられなし、
今まで私が受けた教育の大安売りはできない。

搾取と労働は紙一重だぜ、
と噛み締めた、皐月の午後でした。

今年のモットーは
「自分との約束を守る」

その約束の中には、
健やかに仕事をして家庭生活を送る、が
最優先事項として入っているワケです。

お茶を一杯飲ませてよ、
と言いたくなる出来事ですよ、
本当に。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?