【浦和レッズ】2020シーズン始動

画像1

今日、1/7より浦和レッズの2020シーズンが始動です。

高校生の時には、この練習場である大原サッカー場へよく通ったものです。

今、頑張れば自転車で行ける距離に住んでいるので

ずっとずっと行きたいと思っていたのだけれど

なかなか気持ちが乗らず…

やっと乗った今日、行ってきました!

そもそも、始動日である今日行くことにしたのは

2019シーズン、はっきり言えば残念な形で終え

2020シーズン、監督は変わりなく、

選手は殆ど変わらず迎えることになり

2019シーズンの終わりには、選手自身もクラブに対して

不満を持っていることも発言から分かりました。

そんな中、どんな雰囲気なのか…

肌で感じたくて行ってきました。

結論から言うと、、

もちろん本音は分からないけど(みんな大人だしね!)

そんな悪いものは感じませんでした。

そして、選手たちがボールを蹴る姿にワクワクし

早く開幕しないかな♡と待ち遠しくなりました。

ちなみに、午前練習の後には杉本選手がファンサービスしていましたよ。

武富選手もインタビューに答えていましたね。

怪我は大丈夫なのかな??

今季、期待したい一人です。

昨シーズンから、山中選手は一押しで

今日も姿が見られてホッとしましたー!

守備が課題だけど

それを上回るくらいの武器を持っているので

ほんっと、浦和で一花咲かせて欲しい!

そして、やっぱり興梠選手は輝くものがありますね。

見るたびに「かっこいい〜♡」と何度呟いたことか。

今年のキャプテンは誰かな?

世代交代という観点では岩波選手もありかと!

背番号はあまり変化はないかな?

色々と楽しみが尽きません!

金曜には開幕カードも発表され

私の2020年の予定が埋まってきますw

今年の密かな目標は

うまい具合に浦和と川崎のアウェイ戦がそれぞれ近場で開催され

旅行兼ねて旦那さんと行くことですね!

ちなみに、、開幕戦は浦和はアウェイ戦だと思うんだけど

大分あたりと予想しておこう(根拠なし)

ホーム開幕は横浜FCかと(ホーム開幕はJ2から上がってきたチームとやることが多い)

では、2020シーズンも愛するチームがある喜びを感じ

Jリーグを楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?