【浦和レッズ】今期最低の試合

「お前が浦和に残したのは、最後まで諦めない強い心。ありがとう森脇」

画像1

(ズームして撮影したため、画像荒くてすみません。。)

今日は、今シーズンで契約満了により退団する、森脇選手へ

感謝を伝えに行っただけと言いたくなるほど

今年のリーグ戦を象徴する最低な試合でした。

スコアは2−3だけど

そのスコアだけでは語れないくらいのひどい試合でしたよー。

今シーズン、ACLは準優勝という成績を残せたものの

残留争いはツラいものでした。

(残留がほぼほぼ決まった先週、ホッとしたのか体調崩しましたからねw)

よっぽどなことが無い限り、J1残留が決まる今節。

勝って終わらせよう!来年への望みを少しは見たい!

と思って試合へ向かいましたが…

画像2

(先週の味スタではこんな素敵な景色を見ることができました)

まぁ、期待をして損だったというか…

こうやって吐き出さないと済まない気持ちになりました。

(きっと、怒りと悲しみをぶちまけていたであろう旦那さんが

不在なので、ここに吐き出すという感じでしょうか)

今日は、ご家族のご不幸により興梠選手が不在。

やっぱり彼がいないと得点の匂いもワクワクも無い。

そんな風に思いました。

代わりに出たマルティノス選手…

やっぱり彼は浦和には合わないのか…

チームプレーというものをガン無視しているようなプレーをしているように見えました…。

何度ボールを繋げず、持てずに、埼スタがため息をついたことか…。

でも、久々にドリブルで駆け上がる関根選手が見られて嬉しかったです!

やっぱりそうじゃなくっちゃ♡

海外移籍前のドリブル複数人抜き→ゴールを思い出させるプレーでした。

あと、杉本選手が!

いいプレーを随所に見せてくれた気がします!!!

来年は活躍する姿が見たい!

昨日配信された、興梠選手のインタビューには杉本選手に期待する言葉がたくさん書かれていて、

まぁ彼が言うなら私も同じ気持ちでいますよ!って感じなので

ちょっと見えた光が嬉しかったです。

画像3

(ACL決勝からまだ1ヶ月も経っていないという…)

シーズンのホーム最終戦では毎年社長からの挨拶があります。

こんなシーズンだったから荒れました。

(ブーイングが無いシーズンの方が少ないのでは?)

サポーターが不満たっぷり、悲しくもなるのだから

選手はもっと悔しいと思います。

プレーして、結果を出すのは選手です。

でも、フロントの働きが魅力ある浦和レッズの基盤を作るのでは無いかと思っています。

社長は挨拶で散々「新しい浦和レッズ」と言っていましたが

それが今発表されている内容だけでなく

もっとワクワクするような

ちょっとでも来年を楽しみにさせてくれるようなものであることを願いたいです。

本当に「楽しい!」「毎試合ワクワクする!」そんな浦和レッズが見たいです。

こんなに不満を書いたって、ボロカス言ったって

好きなものは好きなの!!!!!

もう浦和レッズが生活の一部なの!!!

また呟きます。

とにかく今年一年間、みなさんお疲れ様でした。

そして、森脇選手、岩舘選手、ありがとう!

今まで多くの選手との別れを経験してきましたが

森脇選手に泣かされまくったよ!!

こんなに気持ちを全面に出してくれて

いつも熱く、時に面白おかしく楽しませてくれる選手はなかなかいない。

浦和レッズを愛してくれて、気持ちをどんどん出してくれる選手が

いてくれたことに感謝したいです。

そんな気持ちを受け継ぐ選手がもっと出てきてくれたら嬉しい。

私たちは応援するだけなのでね!!

(個人的には岩波選手に期待♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?