見出し画像

なぜnoteをはじめたのか

・自分を大切にするための備忘録

日々日常が過ぎてゆく中で、あまりにも早く過ぎてしまうので、感じたこと、思ったこと、考えてること、決意したこと、大切にしたいこと。忘れてしまう。忘れてしまうのは、たいしたことではないのでは?とも思われてしまうかもしれないが、どれも大切だけど、どんどん大切なものであふれてしまうので、頭や気持ち、時間が追い付かない。
そんなときに立ち返るものとしての記録。

・周りを大切にするための自分への指示書

自分が生きていく上で、周りの自分と関わっていく人との関係性はとても大切。自分本位にならず、相手を尊重したい。自分の気持ちや考えを整理し、向き合うためにどうしたのか、どうすればよかったのか。未来の自分へのアドバイスの記録

・自分を好きでいるために

好きな自分、居心地の良い自分でいたい。ということに気づけたから、自分の環境は自分でも整えておけるようにしたい。
だから、自分がどんな願望があってどうしたいのか、なにができるのか、なにに心が躍るのか、なにが嫌なのかなにができないのか。そしてどう行動すればいいのか、しなくていいのか。
まだまだ知らない自分がいるから、もっと好きになるために記録。

・自分の栄養になるものをためておく場所

短い決意表明の中でも、“自分ばかり”だなと感じ少し情けないないような、恥ずかしいような気持になりましたが、でも自分の人生だから、”自分が”気持ちよく過ごせる環境の中で過ごしたい。
だからこそ、自分と向き合えるような場所としてnoteに書き溜めていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?