見出し画像

ラジコンは三文の徳かも

こんにちは!
しょーです。

気温が35℃を超える日が増えて来ました。

何をするにも外出する気が無くなり
せっかくの休日も自宅で涼しく過ごしています。

ラジコンを愛する私としては

「本当はラジコンやりたいのに」
「汗かいたって良いじゃん」

という気持ちはあるんですが、

人間の体温に近い炎天下の下で、特に訓練されていない一般人が1時間もいたら熱中症になること間違いなし

というリスクを背負ってまで、ラジコンをする気にはなれません。

「どうしたらラジコン出来るかなぁ」

と考えていると、ふと太陽が上に現れていない時間帯でラジコンしたら良いじゃんと思ったんですね。

しかし夕方、日が沈む時間帯を狙ってラジコンを公園に持って行ったら、野球少年チームが練習していたり、親子でサッカーをしていたり、大学生がキャッチボールをしたいたり楽しんでいました。

そんな中ラジコンをぶっ飛したら迷惑をかけてしまいます。

ラジコン業界に悪い印象を持たれる事だけは何としても避けたい。世間からはラジコン業界に良い印象を持ってもらいたい。

「だったら朝の方が人いないんじゃない?」

という事で、朝4時半に布団から起きて、近くの河川敷までラジコンを運んで到着したのが朝の5時過ぎ。

狙い通り公園は人がパラパラといる程度。

ラブラドールレトリバーを散歩させていたり、

大砲の様なレンズで野鳥を撮影していたり、

釣りをしていたり、

「なんか平和だなぁ」

としみじみ思いながら、僕はラジコンを堪能しました♩

かっこいい動画も撮れたので、ぜひInstagramにある動画もご覧ください。

(画像タップでInstagramページに飛びます)

そしてラジコンを終えて帰宅したのが朝の7時過ぎ。

普段はこの時間に起きるので、その前にラジコンが出来てすごく得した気分!

しかも朝からラジコンで楽しい時間を過ごせたので気分がすごく良い!

ラジコンのおかげで目もパッチリ覚めているし、午前中に仕事のほとんどが終わってしまいました。

ラジコンを早朝にしたおかげで、早起きは三文の徳を実感しましたね。

ゴルフをする人もサーフィンもする人も釣りをする人も筋トレをする人も、朝が早い理由が分かります。

とにかく気持ち良いし、1日をゴキゲンな状態でスタート出来ますね。

また明日も朝4時半に起きてラジコンしようと思います。

今回もご精読ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?