見出し画像

カメラを持って日帰り京都さんぽ

帰省のタイミングがたまたまあった幼馴染と、
急遽前日夜に決めて京都旅行へ。
東京と福岡に住むふたりで行ってきました
久々の阪急電車に心躍ります。
えんじ色の車体と落ち着いた緑色のふかふかシートは私の中でNo.1
ずっと行ってみたかった喫茶マドラグへ。
本店は少し遠かったので、河原町駅から歩ける藤井大丸店に行きました
メニューを見ながらワクワク
クリームソーダもいいな。
これこれ!食べたかったたまごサンド。
ぷるぷる。
たまごサンドをシェアしてお子様ランチを頼んだところ
テーブルがぱんぱんに!幸せな画だ、、
コーヒーも飲んだらおなかいっぱい!
その後は寺町京極商店街をぶらぶら
うし!!!
アーケードだけで京都っぽい
鴨川をわたって行く先は…
都路里!友だち激推しの抹茶パフェ!
奇跡的に並ばす入れました
茶筅の圧がすごい
京都は高校生や大学生のときに何度も訪れていたけど
今回一緒に行った幼馴染とははじめて。
懐かしい気持ちと新鮮な気持ちでふわふわした1日だったな
ありがとう京都。

遠いし雨だし、観光客が多くて疲れそうだから
地元のカフェでもいいやんって思ってたけど
やっぱり行ってよかったな。としみじみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?