見出し画像

【東京土産】「東京ばな奈コーヒー牛乳味」 14/100

お世話になります、まーくんです。
よろしくお願いします。

東京土産の定番といえば東京ばな奈。今日は、スタンダードなバナナ味ではなく、変わり種コーヒー牛乳味を食べていきます。

まずは個包装の外装から。小分けになっているため配りやすいですね。中には何かのキャラクターが。包装のリボンと合わさって可愛さが増しています。手に持ってるのはコーヒーでしょうか。

こちらが裏側です。個包装に賞味期限が書かれているお菓子は基本的に信用して間違いありません。小分けで配ることを想定して製造されているからです。そんな細かいところまで気を遣っている会社のお菓子がいい加減な訳がありません。
ん、左上に注目してください。

コーヒーを抱えたアライグマが。となると、お菓子に印字されていたのはこの子ですかね。可愛い。※後から調べたらラッコでした。

そして、少し見づらいですが、切り込みがいくつも入っています。どこからでも開けやすいようにこんなところにも工夫がされています。

こちらが開封後の姿です。なんかのっぺりしていますね。ここでのポイントは袋を破っても、机に置ける容器があること。一般的に食べかけのお菓子は元あった袋に戻すか袋の上に置く必要があります。でも、この形状ならば出した袋を捨ててしまっても、お菓子をここに置くことができます。まるで箸置きのように。
飲み物を飲む、少し話をする。そんな時のためにちょっとした心遣いが嬉しい限りです。

そして、裏側。こちらは印刷されていませんでした。びんぼっちゃま君状態です。
ただ、裏側が平らになっているおかげで全体とした安定していることは否めません。

開封後の袋。単独で見てもデザインがとてもいいですね。容器もバナナのように少し曲がっていることが分かります。

食べてみると、中にはコーヒークリームがぎっしり。ほんのり苦くて、甘くないコーヒーにぴったり合うお菓子な気がしました。8個入り1,080円(税込)で日持ちは7日ほど。東京土産にぜひ。

ホームページ

#東京 #東京ばな奈 #コーヒー牛乳 #外装 #手土産図鑑 #お土産図鑑 #てぃーたん #お土産 #noteおやつ部 #お土産評論家

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いつも読んでいただきありがとうございます。おいしいお菓子や食べ物、お店の情報をぜひ教えてくださいね。

ぜひ、フォローもお願いします!
群馬の会社でシステム担当してます。旅行先でお土産を見るが好きです。「お土産は味ももちろんですが、外装が大事!」基本的に自分で食べたものしか書きません。よかったらフォローとスキお願いします。