見出し画像

【ドンキホーテ】タピオカ戦争の勝者とは?「タピオカ入りマンゴーミックス」 38/100

お世話になります、まーくんです。
よろしくお願いします。

少し前にものすごいタピオカブームが巻き起こり、至るところにタピオカ店が出店し、またタピオカが入った商品がたくさん販売されました。

※以前買いたタピオカグミの記事はこちら

【コンビニ】タピオカの形をしたミルクティー味のグミとは「タピるGUMMY」

人気がある時は「タピオカ」と名前につけば何でも売れていましたが、最近は少し落ち着きつつあるため、その過当競争に敗れた商品も散見されるようになりました。

こちらをご覧ください。

ドンキホーテで安売りされる大量のタピオカドリンク。

中身がミルクティーで無かったからなのか、はたまたタピオカのもちもち感が足りなかったのか、売れずに余ってしまったようです。

「販売されて即安売りとは、とんだ腰抜けの集まりじゃのう。賞味期限が賞味期限…それも仕方ねぇか…!タピオカ入りマンゴーミックスは所詮先の時代の敗北者じゃけぇ…!」

「敗北者…?取り消せよ、今の言葉…!」

そんなワンピース(漫画)のセリフを思い出しながら、本当にこの商品は敗北者なのか?確認すべく買ってみました。

という訳で、トーヨービバレッジさんの「タピオカ入りマンゴーミックス」を買ってみました。なんと1個39円(税抜)!
本当の定価は分かりませんが…だいぶ安いです。

パッケージは黄色を基調としていて、爽やかです。中身のドリンクも透明なので大変おしゃれかつポップな感じがあります。

タピろう!デザインも素敵です。黒という色が黄色の中で映えるので、よきです。

実際飲んでみると、ドリンク自体は定番のミルクティーと違ってあっさりした飲み心地です。もちろん少しの甘みはありますが甘ったるい感じはそこまでありません。

例えるなら、スタバのマンゴーフラペチーノのような感覚です。甘いのだけれど、甘すぎない。

肝心のタピオカですが、もちもちしたザ•タピオカという感じではなく少し歯応え強めのつるんとした食感です。

というのも、これはこんにゃく粉が混じっているタピオカこんにゃくだからです。

ただそこまで違和感はなく、むしろドリンクがあっさりしている分、タピオカもあっさりしているので、これはこれで上手く合っているなあという感想です。

うーん、敗北者どころが美味しいですけどね。

やはり定番のタピオカミルクティーという概念から少し外れているので流行らないのでしょうか?もう少し評価されてもいい商品だと思います。

もしかしたら買えなくなる商品かもしれないので、見かけた際はぜひ飲んでみてください。

※カロリーは低め。

どうもありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いつも読んでいただきありがとうございます。おいしいお菓子や食べ物、お店の情報をぜひ教えてくださいね。

よろしければシェアもしていただけると、喜びます。
3
群馬の会社でシステム担当してます。旅行先でお土産を見るが好きです。「お土産は味ももちろんですが、外装が大事!」基本的に自分で食べたものしか書きません。よかったらフォローとスキお願いします。