見出し画像

「ひろの式カタカムナ」カタカムナはワンコも癒やす?

こんにちは。
福豆です。

昨日の夜のこと。

21時を過ぎて、家族はそれぞれ部屋に入り、リビングには私と愛犬だけになりました。
「これは静かにカタカムナ詠みをする絶好の時間😊」と思い早速、詠み始めたのです。

詠み始めは、小声とはいえども我が家の愛犬も
「主は何を喋ってるんだ?」みたいな不思議そうな顔をして、じぃーっとこちらを見ていました。

ところが、10首を過ぎたあたりから
すーぴぃすーぴぃと寝息が聞こえたかと思ったら、次はグゴォーグゴォーとイビキの音が…

リビングには私と犬🐕しかいないので、そのイビキの主は、なんと愛犬からだったのでした。

愛犬はビビりな性格なので、飼い主の側でも寝息を立てるのは珍しいのに、さらにイビキをかくとは驚きでした😳

カタカムナの詩は動物にも癒しの効果があるのかなぁ🤔
カタカムナを詠んでいる間、しっかり熟睡💤していました😊

我が家のワンコ🐶に驚いたという話しでした。

さて、今日は1日。
神社⛩️にお参りに行って神様にご挨拶してこよう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、また🖐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?