見出し画像

設定6を1万回回して万枚 ~ パチスロ アクエリオン ALL STARS ~ 【7/26時点:攻略サイト未公開の情報あり】

🙏 7/9 30件 販売突破🙏
🙏 7/11 50件 販売突破🙏
🙏 7/17 70件 販売突破🙏
🙏 7/24 80件 販売突破🙏


🗒更新履歴🗒

7/9 有料 2つ情報を更新 / レイアウト整理しました🙏
7/10 設定6挙動解説 / 実測値の追記
7/11 AT直撃についてYoutube動画が配信された影響により
無料情報と同等と判断のため無料情報として変更
7/19 AT終了画面 / エンディング/アイキャッチ追加更新
演出情報追加:AT継続バトル 追記

7/26 各サイト解析情報発表に伴い、無料情報変更


7/26 0:00現時点で
解析値公開されていない
Twitterなどにも現時点で公開されていない
設定6を一万プレイ実践した実測値 / 挙動解説
有料公開でお伝えしております🙏

正直言って終えば、いずれは解析が公表されて、
この記事もお金を払う必要はなくなり情報が簡単にわかります

今のうちに周りと差をつけて、設定狙いする上で
アクエリオンの設定6の挙動や、終了画面などを確認しておきたい方は
是非購入を検討ください


はじめまして、糞パチンコスロッターです
色々言われている6.5号機。やってやりました

この度、初万枚 + 1万回転試行 をして、気づいたことがたくさんありました。

・実践日

7/7 8:30 ~ 23:30の14時間実践で10,739回(時速/767回転)でした
7/19 15:00 ~ 21:00の6時間実践も追加しています

ちなみに直近では絆の設定6を打ちまして、
ぜんぜん引けず、単発オンパレードでじわじわ。
しんどくなって、台を譲ってやめました

今となっては、
アクエリオン設定6 >>>> 絆の設定6  です。
相性とかそういうの信じませんが、
それを疑うぐらい全然絆は何も出来なかったですね


さて、本題

・高設定を見極める上での参考サイト

現時点7/19の時点でDMMの更新記事が関連サイトで一番豊富になっています

映像を参考にするなら先日アップデートされた1game動画をお勧めいたします
(相変わらず見やすいのと、高挙動例として参考になります)


▼基本的に高設定ぶん回しの上で共通の心構え(7/19更新)

大まかな判別が完了したあとは、
基本はボタン演出も可能であれば押さずにすぐフルウェイトで打つ事を非常に強くお勧めします。
合体演出で4G-5G分ぐらい毎回時間取られるので、のんびり見てたら、
爆乗せになって閉店で取りきれない事も全然あるのでご注意ください。
基本的に明確な理由がない限り閉店2時間前で打ち辞めが絶対です。
(2時間前にAT開始を除く)
※演出カットできないものを踏まえてもエンディングまでの時間を考えると
とりきれずに無駄にすることが明確になってしまいます。
初打ちなら尚のこと、演出楽しんでたらあっという間に無駄になるので注意してくださいね。

Aタイプ慣れてる方なら、ジャグラーぶん回しの期待値が理想だと思います。

・ロングフリーズについて

【AT + 10ストック確定】
最低でも
AT 初期70G + 300G
(初期値30G(2セット以降)x 10セット)
合計 370G x 2.5 = 925枚
移行時の枚数変動加味して、推定1200枚が最低値

上乗せできなかったらただひたすらストック連チャンして、
シンフォギアみたいに、ストック消化であっという間に終わっちゃいます。
シンフォギアのATにG数上乗せと、上乗せ対応役のモードが増えた感じ

・実際の同日並び2台の設定6グラフ

▼通常時 / AT直撃について

G数解除の影響と思われる、
LOVEチャージ中にボタン演出からの直撃がありました
LOVEチャージ突入 + 10G継続 > ボタン演出 > RUSH
解析公開もされておりますが、これはG数解除に到達 + 天井となったため直撃

参考例(1game YouTubeより抜粋)

※上記直撃の情報は、youtube動画が配信に伴い、無料と同等の情報と判断したため、有料コンテンツから移動いたしました。

有料でお金をいただく事に関して

食わずで 2022/7/7 丸一日ぶん回し、万枚を達成して、
大手サイトでも7/26現在でも公開されていない情報であることと

1万プレイぶん回した帰宅後に、このノートをすぐまとめて連日追記
誰も知っていない/まだ大多数に浸透していない情報を
きちんと情報を精査してお金と引き換えに、
みなさんは打たずして情報を確実に手に入れられる保証

と考えています。

有料コンテンツでは…

🈚️無料情報として有力かつお勧めしたいサイト

DMMぱちタウン
>攻略概要を一通り把握するためにはおすすめです
ちょんぼりすた
>視覚化されたフロー、詳細その他数値考察に安心感があります

まずは無料情報を最後までお読みいただきありがとうございます。
今無料情報として、各種サイトを踏まえた上で公開されている情報は以上です。


㊙️こちらから有料ZONEになります㊙️

ご購入本当にどうもありがとうございます
今この文面を読んでくれているあなたに感謝させてください

note上のユーザーネームとTwitterが名前一致していない方多数ですので
購入報告のDMもお待ちしています、遠慮なく教えてくださいね

何か誤りがあればDMでもお知らせください。適時修正対応等々していきます🙏
またツイートに返信でご連絡いただいても大丈夫です。なる早で記事更新で返信させていただきます

ちょんぼさん、DMMの詳細情報をベースに実践上解説です

1️⃣解析情報 + 判断目安解説(7/26更新)

高設定はほとんどA,Bでも最新部800G ~ 1000Gになりません(下記写真)
・G数解除によるCZスルー天井到達
・合体役経由のCZ抽選によるCZスルー天井到達
・LOVEチャージによるG数加算によるモード天井到達

ただ引き弱で、CZスルー天井到達はあります
たまにA天井まで引っ張られることがあります(今回2回ありました)

全モードで薄いとされるゾーンで合体役経由も含め
200~300G台が安定しているためサクサクCZ当選します

※設定6でもCZで引けないとやっぱりダメ
突破は別としてCZにかなり当たりやすいのが高設定の特徴です

2️⃣実践上の高設定挙動の各種確率

・ロングフリーズ確率

8192/1(実践参考値)
理由:私の試行台ではフリーズ確認できず、
隣の台で通常時4882回に対して1回確認
設定差が存在して5,6で8192とかそういうパターンな気がします。
※ロングフリーズは通常時のみの演出で
上位CZ(アポロニアス)の当選はロングフリーズではありませんのでご注意を

・上位CZ確率


2250/1(実践参考値)
算出方法:2台の設定6の合計通常回数約9000回 ➗ 上位CZ合計4回
1台あたり、通常CZ 27回に対し、上位CZ 2回
※ちなみに2回中1回は、私スルーしました。
2回目も最終Gでデキレだったのでレア役はいずれも引けてませんでした。

4台島の左右 (低設定 / 6 / 6 / 低設定という並び)を見る限りでは
上位CZに突入している挙動が確認できませんでした
(いずれも通常時1台あたり4000回転)
なので、1度突入したら中間設定意識できるレベルと思います。

3️⃣AT中/通常時/に注目すべき挙動

▼通常時 / サザンカスロット

サザンカスロットは当てになりません。回すだけ無駄。
10,000プレイをしても、示唆表示は一回も成功しませんでした。
現実的に設定判別の参考には実用性がありません。

40回回しましたが一度も揃ったり、246みたいなのはありませんでした
7/19追記 222が後半になって揃ったw ほんと意味ないw

▼通常時 / AT抽選(7/19更新)

2択チャレンジは成功の有無に関わらず1回出現しただけでも
高設定の可能性がグンと上がります。ぶん回してください。

▽AT中 / 高設定の挙動

・合体ゾーンが10Gを選択されやすい
・ベルでのモード昇格がとにかく多い、不動モードのストック抽選の優遇が非常に多く上乗せが引けなくともストックで継続する確率が高い

▽AT中 / 主な出玉のきっかけ

現実的な爆発トリガーはフリーズだけではなく
AT / 創聖モード選択時に判別可能な上部ランプのモード(上乗せ対応役)
が全点灯するモードがループして完走一直線となります
※絆でいうところの、絆高確がループするイメージ

参考写真

ロンフリ引くよりこのモードループの方が強いです。

4️⃣現在確認済みのAT終了画面 / エンディング中の画面示唆(7/26更新)

左上にタイトルがある / なしで
示唆の強さが違うのかなと感じています。
Twitterやその他画像検索ででてくる例で言うと

左から、偶数示唆弱、2以上示唆、蝶々は次回上位モード示唆とか?

って感じかなと思います
ほとんどこれしか出て来ませんでした。(まじで。)
そして先日解析にて発表された写真+独自入手写真が以下です

恐らく沢山示唆がありすぎて、まだまだあるんじゃないか?

※中段チェリーの恩恵

公表されている点以外で気づいた点があります、ATに一度だけ確認

なんの大きな演出もなく登場
煽りに煽った後超合体へ。
その後の合体ゾーンでも引けてぶっ壊れ。 よく見ると上段のランプが3つにアップしています

AT中の場合(恐らく通常時も) 創聖モード中に判別できるランプが、
モードアップしていく影響が想定されます。
ちなみにこの後全点灯が続いて、
上乗せがカンスト状態で減らなくなり事実上エンディング確定しました。


※Youtube上の参考動画 + 内容解説

1gameでも動画が最新公開されていましたね

まりもチャンネルでも


・鷹虎さんのアクエリオン動画の後半と、同じ感じになりましたね


ちなみに最近追加された鷹虎さんの別動画は
挙動を見る限りほぼ6の台を打っていると思われます。

要因
・通常時に、赤7の直撃2択演出が出ている
(一日打って一回出るかどうかでした)
・終了画面に、ロゴス画面登場している
(まず出てこないですこれ。)
・創聖モード中のランプが3つに増える挙動が普通に発生している
(これも普通にAT入って上乗せしているだけでは優遇がないためなかなか出てこない)

ということでひとまずこちらで情報をアップデートさせていただきました
最後までお読みいただきどうもありがとうございます🙏



最後にお願いです
ハートマークのいいねボタンを押してください
アップデートの励みになります
よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?