見出し画像

変化できずに焦っているあなたへ

成し遂げたいことは沢山あるのに
一歩一歩しか進めないから
全然進めてない気がして
何者にもなれない自分に焦って
何にも手がつかなくなってしまう

全てを投げ出してしまいたくて
何者にもならなくていいと諦めそうになる

何も考えたくなくて
誰もいないところに行きたくなる

そんな時に私を勇気づけてくれたのは
SUPER BEAVERの「ひたむき」という曲だった

もう一歩 あと一歩間に合え って繰り返す ひたむきさが 希望を繋いでいく
意味はずっと 意志そのもの
いつだって今日が人生のピーク 超えていけ
踏み出す人の 真ん中にある 決意は未来だ

SUPER BEAVER ひたむき

「いつだって今日が人生のピーク 超えていけ」
って言葉が私は大好きだ

誰かと比べるんじゃない
今日が人生のピークを毎日更新していけば
いつか自分の達成したいことを成し遂げられる気がしてくる

人と比べなくていい
今日、昨日より一歩、進んでいればいい
そんなことを伝えてくれている気がする

皆さんも
全然進めていない焦りを感じたり
何者にもなれていない自分を責めそうになったら
ぜひ一度聞いてみて欲しい

毎日少しずつ、一歩ずつ
人生を更新していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?