見出し画像

朝日記 13日目

おはようございます!
今日も日記を書いていきます!

昨日学んだことは
「社会人は自分から発信しないとチャンスは貰えないし、学生のように構ってはもらえない」
ということです

自分が思っていること、考えていることを伝えていかないとチャンスは貰えません
先輩方も時間が余っているわけでは無いので、事細かに何をしたらいいか教えてくれるわけではありません
待ちの姿勢では成長できないのです

「成長したいなら自分で計画して先輩に聞きにいく」

待ちの姿勢の人と自分で考えて行動できる人
では大きな差が出てくるんだろうなぁと思いました!



昨日学んだこと
・社会人は学生のように構ってもらえない
・自分で考えてそれを周りに伝えていくことが大切
・夜の15分だけ寝ようは朝になる

罪悪感を感じるとき
・寝過ぎたとき
・自分との約束を守れなかったとき
・1人で食べすぎたとき
・太ったとき
・不健康な生活が続いたとき

疲れを感じるとき
・ずっと人と一緒にいるとき

思考のくせ
・挑戦するとき起こっても無いネガティブなことばかり考えてしまう
・人に何かをするとき、感謝の言葉を見返りとして求めてしまっている

どんな人になりたいか
・自分との約束を守れる人
・一緒にいると元気になる人
・何でも楽しめる人
・自立している人
・どんな小さなことでも感謝できる人
・見返りを求めず人の為に行動できる人


叶えたいこと
・韓国に行きたい
・スタイル良くなりたい
・グランドキャニオン行きたい
・場所を問わず働けるようになりたい
・会社に依存せず働けるようになりたい
・自由に生きたい


なりたい自分になるために今できること
・朝日記で思考を整理する
・毎日30分腸活の勉強をする
・両学長でお金の勉強をする
・自由に働けるようになる為にサービス業で「礼儀、気遣い力、伝える力」を身に着ける
・今の仕事で「伝える力、相手の考えを読み取る力」をつける
・夜ご飯は炭水化物抜きでタンパク質多めで、腹八分目までにする
・夜の自由時間を1時間に収める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?