見出し画像

<新社会人>想像力

新社会人2週間が経って、私が今後仕事中に意識していこうと思ったことは
「常に想像力をはたらかせること」です

相手が今
何を考えているのか?
どう感じているのか?
何を求めているのか?
次何をするのか?
を想像して、自分ができることは何かを考えていきたいと思います

そしてこの時、想像力の幅があくまで自分の主観、自分が考えられる範囲での想像であることを忘れないことにも気をつけていきたいです
まだまだ経験の浅い私の想像なんて、ちっぽけなものです
だから、自分が想像したことが全てだと決めつけないよう注意したいです

そして、色んな本を読んだり、色んな人に会って
色んな考えに触れることで
想像力の幅も広げていきたいと思います!!
ここで、注意したいのは否定しないことです
新しい考えに触れた時、初めての出会う性格の人に会った時
否定するのではなく、受け入れます
それは、間違っているのではなく、自分が想像出来ていなかっただけだから

これから、常に想像力をはたらかせることを意識して
頑張っていきたいと思います!!
皆さんが社会人として意識してることもぜひ教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?