見出し画像

朝日記 9日目

おはようございます!!
今日は大雨なので
なんだか歩くだけで疲れます笑
切り替えて、日記を書いていきます!!

昨日は沢山新しい業務に挑戦させてもらいました
そのため、家に帰ったらぐったり
職場にいる時は気を張っていてあまり
気づかなかったですが、すごく疲れが溜まっていました
なんと、10時間も寝ました笑

今まで寝過ぎると罪悪感を感じていましたが
昨日は「あぁ、疲れてたんだなぁ。」と
帰って爆睡した自分を受け入れてあげること
ができました

私にとって
「寝ること」はストレス解消法の1つ
だと気づきました!!

昨日学んだこと
・睡眠はストレス解消になる
・新しいことをする時、自分が思っている以上に、心や体は疲れている
・相手に指摘をするのが苦手

罪悪感を感じる時
・寝過ぎたとき
・自分との約束を守れなかったとき
・1人で食べすぎたとき
・太ったとき
・不健康な生活が続いたとき

疲れを感じるとき
・ずっと人と一緒にいるとき

思考のくせ
・挑戦するとき起こっても無いネガティブなことばかり考えてしまう
・人に何かをするとき、感謝の言葉を見返りとして求めてしまっている


どんな人になりたいか
・自分との約束を守れる人
・一緒にいると元気になる人
・何でも楽しめる人
・自立している人
・どんな小さなことでも感謝できる人


叶えたいこと
・韓国に行きたい
・スタイル良くなりたい
・ダンス踊れるようになりたい
・グランドキャニオン行きたい
・場所を問わず働けるようになりたい
・自由に生きたい


なりたい自分になるために今できること
・自分は変われると心の底から信じるために
毎日変われるよと口に出す
・朝日記で思考を整理する
・通勤時間は韓国語の勉強する
・両学長でお金の勉強をする
・自由に働けるようになる為にサービス業で「礼儀、気遣い力、伝える力」を身に着ける
・今の仕事で「伝える力、相手の考えを読み取る力」をつける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?