見出し画像

【エッセイ】公園がいつもわたしの心を洗ってくれる


あじさいを観に、夫と公園に行ってきました。

まずは腹ごしらえ
芝生にレジャーシートを敷いて
お弁当を食べる


緑いっぱいの中、おいしくお弁当を食べていると
わたしは、いつも両手を大きく広げながら
こう言ってしまいます。

「気持ちいいー!」

「もう少し近ければ、毎日来たい!」

「毎日ここでお弁当食べたい!」

「ここに住みたい!」



ゆっくり、ゆったり園内を散歩。



あじさいは色んな色、形があって楽しい


緑を目にたくさん映すと共に
よーく深呼吸をします。


涼しかったので
木陰のベンチで少し読書もした
木漏れ日が文字に落ちて
とても良い雰囲気



今日も会えたね♡



お気に入りの公園はいくつかあって
行く頻度は決まっていないのだけれど
わたしの心が
「そろそろ行きたい!」
と叫んだら、毎回、夫を誘うのです。

日々のイライラ、モヤモヤがたまって
心と頭が少し疲れてるのかも…?

そんな時のわたしを
優しく迎え、包み込んでくれる
空、雲、木々、草花、空気…
そして、お散歩中のわんちゃん・野良猫ちゃんたち、付き合ってくれる夫

いつも、わたしに最高の癒しをありがとう。



リフレッシュして
明日は
また新しいわたし!




🍂秋、別の公園に行った時のnoteです


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?