見出し画像

【エッセイ】バイキングは少食の味方!?

わたしは食べることが大好きなのですが
とてもとても悔しいことに…


少食なんです!(泣)

だからたくさん食べられる人が心底羨ましいのです。

外食に行く時、気にするのは、食べ物の量。

残すのは申し訳ないので
ボリュームたっぷりのメニューしかないお店だと
事前に分かっていたら行くのをやめます。

メニューに「小盛り」があれば迷わずそれを選びます。


でも本音は「好きな物を少しずつ色々食べたい!」

なんです。



そこで少食さんにおすすめなのがバイキング。

バイキング=たくさん食べたいから行く

そういう方も多いと思います。
わたしも20代まではそうでした。

今は

少しずつたくさんの種類が食べたいから行く

これが目的になりました。

中でも自分で量が調整できるお店は
本当にありがたいです。


🗻わたしのおすすめの静岡のお店2店🗻

・「キャナリィ・ロウ」

↑こちらは富士青葉店のメニュー

こちらはメインを注文すると
前菜のバイキングが付いてくるスタイルなのですが、その前菜が種類豊富でどれも味付けがとてもおいしいんです!
わたしはこれが楽しみで行っています。

ただ、メインのパスタやピザは
普通のサイズの為
少食さんはお腹ペコペコにしてから
行くことをおすすめします。

好きすぎてほぼ全種類の前菜を制覇した


・富士宮市「ビュッフェレストランふじさん」

道の駅 朝霧高原に隣接する「あさぎりフードパーク」内にあるレストラン。
おいしいご当地グルメと和洋中のメニューが色々食べられるところが良いです!
中でもおすすめは富士宮名産の虹鱒、新鮮な生野菜サラダ、そして牛乳です。

ちなみにこれは2周目



せっかくのおいしいお料理も
苦しくなるまで食べたら
楽しかったごはんの時間が
その記憶にすり替わってしまう…
わたしはそれが悲しいんです。

小盛りメニュー有り
もしくは自分で量が選べれるスタイルなら
食品ロス削減にもつながるし
少食さんにはありがたいので
そういう飲食店が増えてくれたら嬉しいなぁと思います。


ごちそうさまでした!🧑‍🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?