見出し画像

【エッセイ】餃子デートの思い出

食べることが大好きなわたしたち夫婦。

地元で、旅先で…
おいしい物を探して食べるのが日々の楽しみです。

今回は、結婚前の餃子デートをふり返ります。

         🥟🥟🥟


それまで「餃子専門店」に行ったことがなかったわたし。

「餃子、ご飯、お味噌汁の
シンプルな餃子定食っておいしいよ。」

と彼(のちの夫)に勧められ
餃子屋さんをネット探して行ってみることに。

餃子の㐂むら(きむら)


伊豆の国市、伊豆長岡温泉街にある餃子専門店。
わたしの好きな「ご夫婦で営んでいるお店」
なんだかほっこり心があたたかくなるんです。

店内の素朴で家庭的な感じがとても落ち着きます。

餃子小(6個)のライスセット
おみそ汁が付きます


おいしくいただきました!

大ぶりな餃子です。
柔らかい皮にお肉とたっぷり野菜のあん。
モチモチ餃子が好きな方におすすめ。
テイクアウトも可能です。

こういうお店の
こういう料理をいいねって言い合える
彼に出会えて良かったなぁと感じた
餃子デートの思い出でした🧑‍🍳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?