5/24 一般常識を理解できない女たち

風俗で働いてるといろんな女性がいて、面白い女の人がいて

お客さんと同様で面白いものがある。

中には○中でキメてくるやつ、切れてておかしくなってるやつ、

接客中に借金取りからの電話かかってきちゃうやつなんかもいて、聞いてて面白い、

薬○の子なんていつも受付で出勤してきた時に会うと「おはよー」なんてあいさつ交わしたりするんだけど、たまに全く知らない人を見るかのような態度の時もあったりして、

「あ?何あれ・・・私なんかした?」って他の子に聞くと「最近お茶引きばっかりだから、

買うお金ないんじゃない?」って・・・あーーーー笑

まぁそんな中でも、あまりスレてないというか・・・

風俗業界と社会の常識のない、ただの主婦だった人なのか、単に今も昔も友達がいなくて、

常識を学ぶ機会がなかった人なのか、そーゆー人が少なくないのも事実。

当時働いてたお店は半個室の簡易ネットカフェ的な作りの待機室があって、

出勤日数が多いと大体いつもいる場所が決まってくる(自分にとって居心地の良い場所って

あるんだよねー)私も大体ココ、って決まってて、ここじゃなかったらこっちって感じに

数カ所あったんだけど、そのうち、近くにいる人が誰だかわかってきて、

挨拶するようになって、待機時間中仕切りのカーテン開けてしゃべったりしてた。

その中で新人で入店してきて数ヶ月たったAちゃん、

黒いロングの髪が目立つ長身で、いわゆる美人系だった。

私たちの間では今まで独身時も大人しく生きていて、結婚して育児しかしてなくて

風俗でエッチな事してお金がもらえる!本番するとチヤホヤ大人気になるって事に目覚めた女の人たちを「遅咲デビュー」と呼んだ、そのAちゃんもその類い、

一般的に言ったら美人ではあるけど、着飾る事に興味なかったからなのか、

いまいちファッションセンスも謎、80年代のセンスなのか超激ミニスカートに編みタイツに

紫色のトップスを合わせるという、パンクなのか?パンク!?と現代にない色彩とセンス

その上、黒い髪が目立つのに、白髪はマジックで塗りつぶすという荒技を繰り出す不可解な人物だった。

おそらく友達があまりいないのか・・・コミュニケーションが過剰?

私はあまり普段喋らない(喋りたくない)ので、愛想が悪いとか怖いとか言われる事が多かったから、挨拶の時は愛想よくするように心がけていた。

一度そのAちゃんに「お疲れ様ー」って笑顔で挨拶したら、それから付き纏われるようになった、

待機してる席が斜め後ろだったりすると「AKANEさんいます?」って声をかけてきて、

しゃべってくる。

私は待機中は一人でいたい人間なので、あまり喋りたくないんだけど、

仕方ないのでしゃべったりする→どんどん人が集まる・・・

その悪循環でどんどん輪が広がった。

「あ、Cちゃん戻っこないね、仕事続いたのかな?」って誰かが言うと

Aちゃんが「あ、Cちゃん朝イチで60分行って、今さっき90分だったんでもう戻って来ますね」

と、詳しい・・・

その時ちょっと違和感があった。

他の子が呼ばれて移動しようとすると「何分コース?何分?リピ?新規?」など問い詰める。聞かれたら「えー新規さんの60分コースだったー」って何気に答えると

「あ、そーなんだ、○円だね」と金額を言う。

また他の子がいないと「今日Eちゃん出ずっぱりだね~忙しくて羨ましい~~」と言う話をしてると、「Eちゃん今日は○○円ですね」と、総合計を出して来たりする。

そうなるとみんなの日給を計算してんのか!?と思えた。

初めのうちは「すげぇな」ってくらいにしか思わなかったし、

別に私はなんとも思わなかったんだけど(別に人がいくら稼ごうが興味なかったので)

そのそも私は仕事掛け持ちしてたんで、それどころじゃなかったし、

そいつ誰?って思う人もいたんでどうでもよかった。

しかしながら、その話を聞いたり、度々問い詰められる女の子たちにとっては

気分いいもんじゃなかったらしい、そうだよね「今日は○○円稼げていいねー」とか言われたら

なんか気持ち悪いしね・・・

それを複数の女の子達から報告を受けるようになった。

・・・なぜ私に相談する?

ってくらい「こう言ってくるんですAちゃんキモいどうにかしてください」

「Aちゃん人の稼ぎしつこく聞いてくるから嫌ですどうしたらいいですか?」

どうでもいいわって思いつつ、なぜか私から店長に相談。

その頃、少しばかり私も上の人と繋がってる事情があって、

店長と密会する事が多かった(変な意味ではない)ので、その際に「みんな困ってんだよねー

どーするべー?」って感じで軽く店長に言うと「んーーー俺言うかー?でも、角が立つよね」

って事で私から女の子に直接お説教する事になった。

「いや、私は構わないけど、女の子同士いくらもらったかなんて関係ないし、気にする事じゃないでしょ?自分も聞かれたら嫌でしょ?」って言うと

Aちゃん「いえ、別に嫌じゃないです。」と言う。

そうか常識ないのか・・・(笑)

「Aちゃんは気にならないかもしれないけど、一般常識として、誰が何をしていくら稼いでるかなんて気にする事ではないし、そこに学ぶことなんて一つもないでしょ?あの人今日はいくらになっていいなー?で思ってどうするの?自分が頑張って稼げばいいだけの話でしょ?そんなもん、

気にする事じゃないし、人に聞く事じゃないの、みんな嫌がってるんだから、聞くんじゃありません」ってまるで先生か!?って思うような感じで言うと、

渋々分かりましたと、言わせた。

しかしながら、私は嫌われたね。

Aちゃんから嫌われたよ(笑)

理不尽な事で怒られたとでも思ってんだね。

お客さんにも言われたもんね「AKANEさん怖いって言ってたよ嫌われてるね」って(笑)

別にいいけどさ!

そもそも関係ないのに報告密告してくるやつ多すぎなんだよ!



それ、ほっとけない自分の性分も恨むわ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?