7/20 既婚者の癖に恋愛観?

以前出てきたモテ子との付き合いで、何度か既婚者合コンを経験した。

(今時合コンって言わないし、ないよね?)

子育てがひと段落して、私も落ち着いて家事と育児と仕事を両立させてた時期。

ママ友の集まりでランチはよく行ってたが、夜のお誘いはできるだけ避けてた。

と、言うのもうちは異常に朝が早いので夜に飲みに行ったらそのまま起きてなきゃいけなくなるから。

結構断る事が多かったので、そのうちに誘われなくなったんだけど、

何度かピンチヒッターで誘われる事があった。

みんなママさんなので子供の急な発熱や旦那さんの仕事の都合で急遽参加できなくなる事もある。

そんな時にたまに声がかかる。

もちろん既婚者合コンだって言うのは最初、私は知らなかった。

だけど、夜にみんなで呑んで弾けたいという気持ちは以前からあった。

保守的な家庭だったけど、旦那はママ友同士で仲良くて私だけ飲みに行ってない事を知っていたので、たまに出してくれるようになった。

少なくとも私が羽目を外すようには見えなかったからだろうなぁ・・・

行って、既婚者合コンだと知っても特に変わった事はしなかった。

盛り上げ役に徹して、みんながカップル成立していなくなってしまっても、

「はーやっと終わった」仕事をこなしたかのような清々しさで帰宅。

送ってくれるはずの友達がちゃんと覚えててくれるように目を光らせておくのが

理性を失えない必須条件だったりした。

何度か参加して、帰りに友達が男と消えてしまって、帰りに困った事もあったりする。

そんな時は見ず知らずの男に送ってもらうんだから不安だよね・・・

とは言っても顔の広いモテ子の男友達なので信用はおけるみたいだった。

私も何人か紹介してもらって、実際にダブル不倫を経験もした。

ダブル不倫と言っても「セックスするだけの関係」という意識が消えた事がない。

お互いに仕事や家事を終えて、夜目立たない場所に迎えにきてもらって、

時間があれば食事してホテルに向かう。

ほとんどが直接ホテルに行ってやるだけやって帰る。

この付き合いに何の意味があるんだろう?

私はセックスが嫌いではないし、むしろ好きな方なので基本的に嫌いな相手ではない限り

全力で楽しもうとしてる。

そのせいか、付き合う男性は性欲が強い男性が多かった。

私は一度も満足した事はないけど、気持ちが離れても「また会いたい」と言われる事が多かった。(またやりたいって意味でしょ)そもそも気持ちが離れたと感じるほど好きになった事もないんだと思う。精神的に繋がれる相手はいなかった。

表面上の「セックスの好きな女性」と思われる事が多くて、誰も内面を見てくれないし、

見ようとしてくれた人もいなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?