見出し画像

Axieプレイ日記①(1〜7日目)

1日目 : 3時間で75SLP
レート : 1200→1000

スタミナ20はアドベンチャーで全て使う。(45/50)
ステージ8到達。

画像1

居残りで50SLP達成。
さて、アリーナも5勝してクエストをクリアしないと。。。

画像2

アリーナ、思ったよりも負ける・・・
20戦ほどして、ようやく5勝しました。
気付けば3時間経過・・・
レート : 1200→1000

クエスト達成で25SLP獲得。
合計75SLPとなりました。

しばらくはレート戦に期待できないから、引き続きアドベンチャーにコミットかな。
パーティー構成がそもそもアドベンチャー向けだし。

初日やし、こんな感じっしょ!明日も頑張りましょー!



2日目 : 2時間で76SLP(合計151SLP)
レート : 1000→911

スタミナ15で50SLP達成。(1ステージ3〜4SLP)
ステージ9到達。
ステージ10〜はもらえるSLPも増えるみたいなので、安定してクリアできるようになればもっとスピード早くなるかな。
ステージ19なら3回やれば50SLP達成らしい。一旦はそこを目指そう。

画像3

残り5スタミナはアリーナで1勝4敗(+1 SLP)
居残りでアリーナ4勝6敗

クエスト達成で25SLP獲得。
合計76SLPとなりました。
レート : 1000→911(負けすぎwww)
レート1,100以上で1勝ごとに6SLPもらえるみたいなので、そこを目標にアリーナも鍛えます。

早く強いアリーナ用のアクシーを買おう。。。



3日目 : 3時間半で78SLP(合計229SLP)
レート : 911→1104
Newパーティー編成!!!🎉

新しいパーティーを作りました!
(今まではビースト2体でしたが、アリーナ全然勝てず・・・)

タンクプラント、アネモネアクア、ナッツビースト。
割と王道な組み合わせかな?
アドベンチャーもアリーナも両刀で!
(まずは3体からで💦)

タンクプラントはSoy's様(@Soys_nft_shop)からの頂き物です!
まさか当たるとは!本当にありがとうございました!🙇‍♂️
https://twitter.com/J__investor/status/1425492133780197380?s=20

アネモネアクアは0.179ETH
ナッツビーストは0.1674ETH で購入しました!
残り0.0013ETH!笑
予算内で最高のパーティーが組めました!

画像6

画像7

画像8

アドベンチャーの50SLPを終わらせてアリーナに進んだが・・・
レートがめちゃくちゃ低いので1SLPしかもらえなかったwww
アリーナ3勝1敗1引き分け(+3SLP)

画像4

ということで、スタミナはアドベンチャーに使うことに。
新しい仲間に経験値をあげたいし!
ステージ10クリア!
ステージ9を★★★でクリアできない・・・

画像5

居残りでひたすらアリーナをやって911→1104まで取り戻した!
(14勝7敗1引き分け、勝率67%!)
※めっちゃ時間かかった。笑

新しいパーティー楽しい!
明日からはアリーナでもまともなSLPもらえるかな?

みなさま、良い土日を〜



4日目 : 2時間で102SLP(合計331SLP)
レート : 1104→1143

昨日、気合でレート1,100にしたので、そこそこ報酬が増えました!(6SLP)
レート1,000未満だと、勝っても1SLPしかもらえないからねwww

5勝3敗でミッションクリア!勝率もいい感じ!
(6+3+6+6+6=27SLP獲得)

アリーナやりたいところだけど、経験値貯めないとアドベンチャー進まないので、しばらくは「アリーナで5勝→残りはアドベンチャー」という方針で進めます!
(あと、1日20回以上プレイするのは結構しんどいwww)

画像10

残りのスタミナ12をアドベンチャーで消費。
ステージ11までクリア。ステージ10以降は安定してクリアできないので、しばらくはステージ9を周回する。
アクシーのレベルをステージと同じくらいまで上げないとって感じかな。

画像9

今日から、クリアした時にもらえる経験値・SLPが表示されるようになりましたね!嬉しい!!!

そして、初めて報酬が100SLPを突破しました。
アリーナ(6SLP×5勝) + アドベンチャー50SLP + クエスト25SLP = 105SLP
くらいがこれからの毎日の報酬になりそうです。

1SLP = 20円 とすると、 105SLP = 2010円
2時間でクリアして時給1,000円って感じか。

まぁ・・・楽しみながら時給1,000円って悪くないよねw
でもゆくゆくは時給3,000円くらいは目指したい!
そしてブリードとかもしたい!



5日目 : 3時間で75SLP(合計406SLP)
レート : 1143→1205

いきなりアリーナ3連敗・・・
ランクが1100を下回ったので、今日は諦めてアドベンチャーに集中。

アドベンチャー17回。特にステージは進んでないです。
ステージ9でレベル上げして、Lv.10になったところでステージ10を周回。

とりあえず★★★取れるまではステージ10かな。
意外とレベル上がるの遅いね・・・まったり進めましょ。

画像11

そして、クエストを達成するためにアリーナ。
最初の3敗を入れて、5勝8敗1ドローとなりました。
ランクは1143→1104に。。。

画像12

最低限の75SLPだけ回収して今日は終了。

・・・と思いきや、アリーナを続けるw
8勝2敗で1205到達!
よっしゃ!今日も気持ちよく寝れます。

画像13



6日目 : 3時間で111SLP(合計517SLP)
レート : 1205→1332

まずはサクッとアドベンチャー10回クリア。
ステージ11まで★★★にできました!
レベルが全然上がらん・・・

画像14

てか、ステージ12のモアイ軍団強すぎん?w

画像15

アリーナはいきなり4連勝したものの、結局6勝4敗に。
まぁ、悪くはない。

下の表の通り、1300〜は9SLPもらえるみたい。
この感じだと、1300は全然いけそうやし、いっとくか!
10戦5勝で45SLP。1日120SLP。良いね。
なんなら1500まで進めて12SLP欲しい。1800は無理ぽ。

画像16

引用 : https://twitter.com/maxbrand99/status/1427065790457683969?s=21


・・・というわけで、居残りアリーナ。
25戦14勝11敗くらい。(ちゃんと数えてなかった・・・)

これで、レート1332!!!
明日から9SLPもらえるぞ!!!

画像17



7日目 : 3時間半で100SLP(合計617SLP)
レート : 1332→1344

アドベンチャー、ステージ12は強かったけど13、14、15はスムーズにクリア!16が難しい・・・
あと1週間で20まで行けたら良いな。

画像18

アリーナは15勝2ドロー15敗。
ついアツくなってしまって連敗したけど、なんとか取り戻した!
連敗は続きやすいね。2連続で負けたら休憩しよう。。。
トレードと同じですねwww

あれ、アリーナで25SLP稼いだってこと?
なんか数字合わないなぁ・・・

画像19


まとめ

こんな感じで、とりあえず1週間プレイしました!
これから始める方にとって、1つ指標にしていただけると嬉しいです。

<1週間で出来たこと>
稼いだ金額:617SLP = ¥12,050 (1SLP = ¥19.53)
→日給:¥1,721
アドベンチャー:ステージ15クリア
ランク:1200→1344

15万円テンプレパーティーだとレート1300で精一杯かな。。。
今日の勝率的に1500を目指すのは一旦諦めます。
※myパーティー
 https://twitter.com/Enjine_Investor/status/1426473288784506882?s=20

スタミナはクエストに10、アリーナに10。
クエスト・アドベンチャーで75SLP
アリーナで9SLP×5勝=45SLP
→合計120SLP

→→1週間で840SLP(¥16,170)を目指します!
時給にすると、¥1,155円か。。。(1日2時間 × 7日)
(初期費用15万円かかってるのに・・・)

まぁ、楽しいし、いいよね・・・?

https://twitter.com/Enjine_Investor/status/1427018328942387201?s=20
もなよさんという方が、ブリードで5.999ETHと15ETHの合計20.999ETH
を稼いでいました。(735万円くらい・・・)

夢あるよね〜〜〜
俺もブリード挑戦したいよ〜〜〜

あとおまけとして、Axieを実際に経験してみることによってNFTやDeFiについての理解がかなり深まりました!
また機会があれば語りたいな。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
Axieプレイ日記②でまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?