見出し画像

2021 秋号制作の裏側! 企画長にインタビュー⑤ 〜めくるめくスパイスの世界にご招待〜

みなさんこんにちは。

インタビュー連載5日目の今日は、「めくるめくスパイスの世界にご招待」の企画長へのインタビューを紹介します!

Q1. 企画名、企画の内容

「めくるめくスパイスの世界にご招待」
カレー屋を三軒取材し、スパイスカレーの紹介と店主へのインタビューを掲載しました。
また、早大生でカレー探検家のいよちゃんこと伊豫隅春乃さんへのインタビューも行いました。

Q2. 企画を考えた理由、伝えたいこと

「香り」というテーマからスパイス香に注目して考案した企画です。数あるスパイス料理の中でも今一番アツい、そして私自身が好きなのはカレーだ!と思ってスパイスカレーを取り上げることにしました。写真や文章から、スパイスの香りを感じ取っていただければ幸いです。

Q3. 企画をやる上で印象的だったこと、思い出

カレー屋さんの店主の方々の、カレーへの大きな愛が特に印象的でした。三者三様にカレーとスパイスにまつわる物語をお持ちで、それを知ってからお店のカレーを食べるとまた違う味わいがします。(ぜひインタビューをご覧ください)スパイスカレー沼の奥深さを思い知りました。

Q4. 1番のお気に入りショット

noteお気に(スパイス)

ネグラ 妄想インドカレーを営むご夫婦のお写真

Q5. 最後に一言

細部まで編集にこだわりました!手描きの文字やイラスト、スタンプのように配置した切り抜き写真がポイントです^_^ 誌面の色味は、カレーっぽい色に仕上げました。

ー 12代 編集・広報局 A.S. ー


明日の投稿は

インタビュー第6弾、「ポケットに忍ばせて」編です!

ぜひ楽しみにしていてください!

まだENJIをご覧になられていない方で見かけた際は、ぜひお手に取ってご覧ください!

***************************************************************Y.T.  O.I.  F.K.

SNSも合わせてご覧いただけると嬉しいです!

Twitter:@EnjiWaseda
Instagram:@enji_wu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?