見出し画像

人の為を想う

人の為に 


人にどう思われるか考えて何か行動をする 


その人は思い通りの反応をしてくれる? 


自分がなって欲しい他人像を相手に要求し、 


足りない足りないと嘆き、闇に呑まれ苦しむのか 


もし、何かする時に幸せになる選択と、自分が苦しむ選択があればあなたはどちらを選ぶのだろう。 



苦しみたい? 

孤独になりたい? 

悲しみたい? 

もっと傷つきたいと本当に思ってる? 




そんなの嫌だ!! 

1人になりたくない… 

笑顔で生きたい! 

幸せになりたいと本当は望んでいるんじゃないかな。 



君の胸に手を当てれば素直な自分の中の子供はそう言ってるんじゃないかな。 




苦しむ必要がないのに苦しみ続ける 


人と揉めたくないのに揉め続ける 


傷つきたくないのに傷つき続けるのはもううんざり 




あなたが優しすぎて 

あなたが純粋すぎてそのような事が起こっているなら、自分をもっと大切にしてあげて欲しいんだ。 




頭の中でイメージするんだ。 



ダメ人間なんかじゃない。 

ブスなんかじゃない。 

人よりも劣ってなんかいないんだから。 




あなたはあなただ。 



揺るぎないあなた 



なんとかいままで生きてきたあなたのその人生という道は、苦しかったかもしれない 


悲しかったかもしれない 


怒りに満ちていたかもしれない 


孤独だったかもしれない 


寂しかったかもしれない 


裏切られてきたかもしれない 



だけどね。全てあなただけの、思い出なんだ。 


いい事も、悪い事も、死にたいと思った事も。 



それがあなただ。 



人よりも苦しんだんだ。 




前を見てごらん。 



周りなんてどうでもいいんだ 



自分なんて分からなくていいんだ 



少しわがままになって 


あなたの生きたいと想うその道を 


なんとなくでもいいからやってみて。 



そのかわりダメな自分だなんて思うんじゃない。 



そうすると繰り返すから。 



生きてる、そこに在るだけで唯一無二なあなたのありのままでいいんだ。 




心配は要らない。 




もう不安に呑まれなくていい。 

大丈夫だ。 







道は必ずある。 

あなたも幸せになっていいんだ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?