#002. 私は、母親に怒られた事がない

こんにちは!ENISHIです。

#001自己紹介を閲覧して頂きありがとうございます
ちょっとびっくりしてる自分がいてます。

今日は、私の大好きな母親の話を書き残します。
タイトルにあるように、私は母親に怒られた事がない。
怒られた記憶がないと言った方が正しいかもしれません。

私は3人姉兄末っ子です。
姉とは7個離れ、兄とは5個離れています。
姉は物静かでいつも読書か、仲のいい友達も物静かな人でした。
物静かな姉は、当時、ウォークマンでカセットに録音して聴いていました。
CDを借りに行って、一緒に歌詞を写したりして遊んでくれました。
物静かな姉はB’zさんやリンドバーグさん曲をきいていた事を思い出しました。
そんな物静かな姉はソフトボールの部活に入ってました。
一気にイメージチェンジです。w
そんな姉から可愛がってもらったのは私です。

次に、5個離れた兄ですが、サッカー大好き、絵を描かせたら凄くうまい
私の友達からはイケメンと言われてたけど、家の中では、ゲーム🎮で喧嘩。
マリオカートしたり、ドンキーコング、ボンバーマン!くにおくんw
ストリートファイターとかね!!
そんな姉と兄は相性が悪いww
けど、兄は私のことは可愛がってくれました。

私は小学生の時に色んな習い事をさせてもらいました。
姉と兄と私は習字に習い、まぁまぁみんな字は褒められます♡
姉と私は、ピアノにも一緒に習いに行きました。
姉の方が上達がはやく、私は練習をサボり上手く弾けなくて泣いてました。

小学3年生で新しく出来た友達(ゆきちゃん)がそろばん習ってたから
一緒にいきたいってだけで母にお願いしたら、いいよーって。
暗算とか数字とか得意じゃなかったけど。
そろばんをはじく音が好きやった。
習いに行ってた建物の1階に5個で100円で売ってたたこ焼きか
3個入りのたこせんか駄菓子を買いに行くのが楽しかった。

他にも、英会話行ったりもしたけど
ロック、シーザー、ペイパーとかティンクルティンクルリトルスター⭐︎
英語喋れる自分に憧れて週一回金曜日に1時間習いに行ったけども、、、、、
単語は覚えれても文法はダメダメやった。そりゃそうやろ!w

母親は何でもいいよっていう。
宿題の提出忘れや、テストの点数が悪くても、、自由にさせてくれた。
愛情もたくさんもらった。。
最強に自慢の母親です。

高校受験もろくに受験勉強してなくて
とりあえず塾にもいかせてくれた。
けど、通学1時間半もかかる私立にいかせくれたけど
早く働きたかったかったからとりあえず卒業できるように頑張って通った!!
楽しみは、通学途中、梅田で遊んで帰る事と年パス買って制服でユニバに行く子としか
頭に残ってないw
けど、高校生活結構、充実してたと思う。

卒業後は、2社面接して、受かった方に着地!自己紹介でも書いた、いきなり新潟行ったのも事後報告
私『今新潟やから、2ヶ月くらいに大阪帰るー』
母『えっ!そうなん、わかった。成人式いきや』
このやりとりだけで終わった。
やねんけど、姉と兄はうるさかった。

母は偉大だ!
そんな事より登場してこない父の事やだけど
父は私が小学1年生の時から色んな地方に行く職人さんで
単身赴任の旅人です。
九州男児で若い写真はパンチパーマで白のタンクトップでパンイチ写真が多いw
そんな父のどこがよくて結婚したんやろw謎

私は母親の子供でよかったと心から思うし感謝でしかない。
自分自身が母親になった今、私の子供で良かったと言ってもらえたら嬉しいな。

ばいびーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?