見出し画像

行くはずだったディズニー🌼*・

2019年の7月…

安定期に入り臨月を迎える前に

つわりも頑張って乗り越えたから行きたいところに行こうって話をしてました♡

行き先は…

画像1

(もう7.8年くらい前かな…(笑))

ディズニーランド&シー🏰✨

アンバサダーホテルとシェフミッキー🍴💕

何ヶ月も前から予約してありました!

これだけ行けたらもう何も言うことないや〜と楽しみに仕事してましたが

画像3


1週間前の検診で

「ちょっと子宮頸管が短いな〜💦仕事してたよね?休めるかな?」

…ん?子宮頸管長って?切迫早産って?

頭の中は真っ白😵‍💫・°

とそのとき初めて切迫早産気味だから

このまま普通に仕事してたら多分産まれる!

1週間休んで様子を見て欲しいって言われました😢

赤ちゃん👶がでてくるとこがあって本当は3cm?くらいないといけないのに私のは

6mmしかありませんでした。


まだ辞める1週間前ってこともあって

とりあえず自宅安静をすることに!

アパートにいる間はトイレとお風呂だけ✋

ごはんは極力作ってもらってねって😵

「みんなに挨拶できてないのに…ゆっくりしてまた1週間後に仕事行けるようにがんばろう!」

ってなりましたが…

次の検診では運転が出来ない状態だったので旦那と一緒に行きました🚗³₃

「こりゃまずいな💦子宮頸管が3mmになっててこのまま破水したら危ないから入院してもらうね!一応血液検査もしよっか💉」

「旦那さんにも説明するから横になって待っててね!」

…え?入院?しかも救急車🚑で近くにある総合病院まで行くはめに

すごくショックでベットで大号泣😭😭😭

そのとき頭の中は

・幼稚園行けなかった(ちゃんと挨拶できなかたった)

・ずっと横になってたのになんで?

・仕事中ずっとお腹張ってたの?

・念願のディズニーが行けなくなっちゃった…キャンセルしなきゃ😔

と、ぐるぐる(𖦹_𖦹)してました。

旦那が来て

「大丈夫…?救急車🚑のうしろ付いてくから!大丈夫だからね😊」

って優しい言葉をかけてくれました♡

画像2

血液検査では何も異常がなかったよと教えてもらい

荷物はあとから持ってきてもらうことになって私は救急車で総合病院へ💦






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?