見出し画像

今日のごはん〜備忘録52〜

冬至から一夜明けました。もう春が待ち遠しくてたまりません(笑)

何やら年末年始にかけて寒波が来るとか。寒いのは嫌ですね。お腹冷やしてしまう…


それでは今日のごはんの記録です。

まずは朝ごはんから。

はい、写真忘れましたwww

牛乳甘酒と、昨日お弁当の具材になる筈だったお惣菜のコロッケでした。

米を食べる気力なし。


お昼ごはん…の前に間食w

画像1

実は今日、妹と一緒に三峯神社に行って来ました。

妹が散策している間、私は大島屋さんの近くのベンチに座り、みそぽてとを頬張りながら日向ぼっこを満喫しておりました。

おいしい上に、日差しが暖かくて気持ち良かった…☺️

風もなく、日差しがとーっても気持ち良かったです。途中から眠たくなってきたのは言うまでもなくw

みそぽてとは初めて食べましたが、最高ですね!

じゃがいも最高。

そしてお昼ごはん。

画像2

大島屋さんにて、カレーです✨

わらじカツ丼を食べたかったのですが、近頃の胃腸の不調、みそポテトを食したのもあいまって、カレーとなりました。いやね、実は下心があってですね、わらじカツ丼を食べる妹からカツを少し分けてもらって、わらじカツカレーにしたかったんです(。 >艸<)

妹からカツを少しもらって、わらじカツカレーになりました✨

いやー、やっぱりわらじカツおいしい。

わらじカツカレー、商品化しないかな🤤


夕ごはん。

画像3

ごはん、銀鮭の西京漬け、おかかの即席味噌汁、ゆずの砂糖漬け。

焼き鮭は文句なしに美味しかった🤤✨

ゆずは先日、職場の方から頂きました。ゆず湯にしようと思いましたが、昨日もなんだかんだで疲れきっていた為、余裕なし。

一夜明け、砂糖漬けにさせて頂きました。これもおいしかった!



久しぶりに出かけられて、リフレッシュできました。

画像4

天候に恵まれて、気持ちの良い日でした。

誕生日に来られなかった鬱憤を、今日しっかり晴らす事ができました(笑)

日向ぼっこしながら、ぼーっとする時間が幸せでした。

思えば、体を動かす事も、ぼんやりできる時間も余裕もなかったなぁ…

こういう時間はやはり必要ですね。


いつか絶対バイクで行くぞ。

そしてわらじカツを食べるんだ…!!!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?