見出し画像

今日のごはん〜備忘録40〜

気圧の低下から、頭なのか目の奥なのか、ズキズキ痛みだしてどうしようかと思いました。頭痛薬は常備しておいた方が良いですね…

それでは今日のごはんの記録です。

まずは朝ごはん。

写真を撮ってなかったという…!!

撮った気がしたのに。撮ったような記憶があったのに、写真フォルダー開いたら無かったという。寝ぼけていたのだろうか…

パンとインスタントの味噌汁でした。

おかしいな、撮った筈なんだけどな…

夢見てたのかな😱


お昼ごはん。

再び写真を撮り忘れましたwww

気圧にやられていたのかもしれない。

今日は楽がしたくて、カップ焼きそばでした。久しぶりに食べたからおいしかったです。


夕ごはん。

画像1

職場の方から頂いたおにぎり、インスタント味噌汁、漬物、焼き鳥(割引されてた😆✨)

退勤前に挨拶しようと思って厨房行ったら、余ったごはんでおにぎりを作られている最中でして、持っていく?とのありがたいお言葉を受け、迷う事なく頂きました\(^o^)/

人が作ったおにぎりって、なんでこんなに美味しいんだろう…

自分で作っても、こんなに美味しいとは感じないんだよな。母が作るおにぎりと同じように作っても、味が全然違うのも不思議。私にはおにぎりを作る才能が無いのかもしれませんwww

焼き鳥もおいしかった!


夕方のスーパーにて、焼き魚用の魚が値引きされてないかなーと立ち寄ってみた所、赤魚のみりん干し、ほっけのみりん干しがありました。狙っていたものを見つけられてラッキー!!幸せ😍

他にも値引きされた西京漬の銀鮭も見つけたので、購入してみました。美味しそう🤤

それと、とんかつ用の豚肉も値引きされていたのを発見したので、味噌漬け用に購入✨

今日見つけた魚達と豚肉は、ありがたく冷凍保存しておきます\(^o^)/

塩麹、味噌漬けで各冷凍してある鶏肉もあるので、しばらくは肉、魚のおかずは楽できそうです✨✨

あとは味噌汁用の野菜を調達したいな〜。


体調やその日の調子によって簡素化しまくりな事もありますが、一汁一菜生活、楽しく継続できています。多分w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?