見出し画像

今日のごはん〜備忘録53〜

冬至を過ぎて、風の時代が幕開けし、気がつけばクリスマスが目前となりました。

師走って、なんでこんなに忙しいのでしょうか。

クリスマス商品の隣には、お正月飾りがズラリ。

世の中の流れに取り残されている感が半端ない今日この頃でございます。


それでは今日のごはんの記録です。

まずは朝ごはん。

レーズンパンを食べました。写真撮り忘れ…


お昼ごはん。

昨日の焼き鮭&ごはん。またまた写真を撮り忘れ…


夕ごはん。

画像1

ごはん、豚肉の味噌漬け焼き、味噌汁(ほうれん草&お揚げ)、ゆずの砂糖漬け、切り干し大根の酢の物。

切り干し大根の酢の物は、職場の方から頂きました。めっちゃおいしい!!!疲れているからなのでしょうか、お酢がとにかくおいしい。たっぷり頂いたので、明日も食べられます。嬉しい。

ゆずの砂糖漬けもおいしいです。一夜たち、苦味が出ているかもと思ったのですが、そんな事はなく。むしろ皮のほんのりとした苦味も美味しく感じました。


今日も今日とて、部屋んぽを満喫しているおはぎさん。私が席を外すと、いつの間にか私が座っていた場所にちょこんと座っている事が多いです。ですが戻って来た私と目が合うと、高確率で逃げていきます。照れているのか、後ろめたい何かがあるのだろうか。

画像2

この記事を書いている間にも、私の周りをうろうろしていましたが、所定の位置(大体私の左斜め後ろ)で落ち着きました。

ここ、ちょうど手が届くので、なでなでしやすいんですよ。作業中も時折なでなでするので、もしかしたら撫でてもらうのを待っているような気もします。

何はともあれ、そんなおはぎさんが可愛くてしょうがないので、隙があれば撫でくりまわそうと思います。


明後日のクリスマス、ケーキにするか揚げまんじゅうにするか、はたまたどちらも食べるか。考えるだけでワクワクしてきます。

クリスマスにおいしいものが食べられたら、もうお正月はお粥生活でも構いませんwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?