見出し画像

今日のごはん〜備忘録35〜

昨日に引き続き、12月ってこんなに寒かったっけ?と震えながら、誰かに問いただしたい気持ちになっておりました。今日も寒すぎる。そんな日に飲む牛乳甘酒は最高においしい。


それでは今日のごはんの記録です。

まずは朝ごはん。

画像1

昨日の味噌汁。

米を食べるのがめんどくさかったw

お昼ごはん。

画像2

ほんだしとごま油のおにぎり。これと職場で頂いた味噌汁(えのき&しめじ)。

健全な日本人のごはんな感じがしましたw

夕ごはん。

画像3

味噌汁は豆腐&わかめ。ごま油が隠し味の、お気に入りの味噌汁です。

ごはんのお供は、職場の方からお裾分け頂いた肉味噌です。最高。おいしい!!ごはんが進む✨✨

おかずは鶏のもも肉の塩麹漬け。これも塩麹が良い味出して、おいしかった〜!

あとは漬物です。

今日の夕飯は肉祭りでした。最高✨✨

肉味噌、まだあるので明日の朝ごはんに食べたい。

夕飯の支度をしている時、ついでに明日のお弁当の準備もできたので、自分を褒めてあげたいですw


疲れた時に食べるお肉はなんでこんなに美味しいのでしょうか。

明日もまた頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?