見出し画像

今日のごはん〜備忘録59〜

いよいよ年末感が押し迫ってきましたね。私は今日で仕事納めとさせて頂きました。姉弟のお世話があるので、休みを頂きました。姉弟と一緒に年越しするの、何年振りだろうか…


それでは今日のごはんの記録です。

まずは朝ごはんから。

画像1

レーズンパン。

ちゃんとお皿に乗せた私偉いw


お昼ごはん。

写真忘れましたw

今日は楽がしたくて、カップ焼きそばにしました。

たまに食べるとおいしいですね☺️✨


夕ごはん。

画像2

姉が今日から来ている為、ちゃんとしたごはんになりました✨

ごはん、味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ)、生姜焼き(味付け肉)、たくあん。

たくあんがほんとに好き…おいしい…!!!

味付け肉、おいしい上に楽ちんできるから大好きです。炒めるだけで良い。最高。


年末年始に向けて、食料を調達しに行きます。

明日から1月3日までの献立を決めてみました。

何をすれば良いのかわからない、はっきりしていない状態でいると地味にストレスになる事を学んだので、やる事リストとして献立を書き出しました。

もちろん、その時の状態や気分により適宜変更可として、逃げ道も確保しておきます✨

いざという時には外食orお惣菜フル活用!

頑張らないでのんびりするために。


おはぎさんが姉に執拗に絡んでいるのを横目に、悔し涙で視界がぼやけますが、明日から適当に頑張ります🤣

おはぎさん、どうして私には絡んでくれないの…!!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?