見出し画像

トイレ掃除の途中経過

先日、毎日トイレ掃除をすると何が変わるのか試してみると記事にした。

今日は途中経過について書きたいと思う。

トイレ掃除の効果なのか、はたまたただの偶然か否か、早速良いコトが起こったので書かずにはいられなかった。

毎日トイレ掃除をするに至った経緯について、詳細はこの記事からどうぞ↓

27日から試みている、毎日のトイレ掃除。

はや4日ほど経過した。初日のように便器の裏まで念入りに拭くことはできていないが、宣言通りに肌や手が触れる最低限の場所はせっせと拭けている。

私にはトイレの神様の姿は見えないが、お互いが心地よく過ごせるよう気をつけている。

そして今日、トイレ掃除をした成果なのか、嬉しいことがあった。

画像1

私の職場では、利用者へお弁当の提供もしている。

今日はたまたま担当の職員が数を間違えてしまい、一つ多く作ってしまったそうだ。

退勤する際に挨拶に寄ったら、「あ!お弁当あるから持って行って!」と呼び止められた。

写真の通り、彩り豊かなお弁当。

自分では作れないこのおかずの品々。

毎日トイレ掃除に勤しみ始めた私へ、トイレの神様からの励ましだろうか。

豪華な夕飯になった。ありがたき幸せ…

棚からぼた餅的なラッキーだった。

この調子で、明日もトイレ掃除に励もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?