見出し画像

100本バニーホップ再開。その2100本目。

 手の怪我も落ち着いて(新たに壊れたりもしているが)身体のナマりもだんだんほぐれ、やっと前のように動けるようになってきたかな? って思って、短期集中夏合宿100本バニーホップをやってきました。 いろいろやって2100本目になるけど、今までの最高点は1900本目の57センチあたり。
今日は50センチまでとしました。 ムリな高さにチャレンジするにはもっと完璧なコンディションが欲しいです。
 左手親指を丸鋸でチョイーンってやってから耐衝撃性がマイナスになり、1ヶ月我慢し、1ヶ月かけてリハビリしてきてやっと100バニを始めれたけど正直また跳べて嬉しいのと、対象物がめちゃめちゃコワくなってタイミングが取れなくなったのと身体の動かしかたを忘れてタメに入るまでにいろいろ考えすぎてダメなパターンの連続でした。
 それでも何本か、完璧に近いタイミングで身体が動いてかなりいい跳びを決めれたりもして、全体的にグダグダだったけどまた70センチを目指すことが出来そうな手応えはありました。 

 今日はキッズがたくさん居て集中しきれなかったりもしたけど、しばらく休んで感覚がリセットされてペットボトルからやり直していくうちに今まで悩んでいた脚の踏み切りの感覚とかが掴めたりウキウキしちゃうような事もあった。 完璧な踏み切りの感触を得て、そのイメージのままもう一発行ったら見事にバニホバーを粉砕しました。 いろいろ割れてしまったので補修部品を買わなくてはね。
 1900本目が最高点なのは、2000本目の時にステムを交換してバーライズが下がったから前より跳べなくなったんだよね。 もうすぐ解決策が届くと思うんだけど、マストポジションがどこだったかどんどん判らなくなっていくが……
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?