見出し画像

麻雀一番街のリセマラ手順

追記:更新(2023/10/11)
現在は、D3に昇段してもガチャチケット3枚が貰えないようにリセマラ対策が講じられました。
コラボ開始から僅か2日でプレゼント配布を終了するとは予想外でしたが、もしかするとXのポストを見かけたFrank氏が…?


麻雀一番街がリコリコとコラボしたので現在(2023/10/9)のリセマラ手順について解説したいと思います。

まず、ログインは「Guest」を選択してゲームを始めてください。

ログイン画面

しばらく進めると名前の入力になりますが注意する点が2つあります。
①他ユーザーと同じ名前は使えない(リセマラで消費しないように)
名前の変更にはお金がかかる

名前入力画面

次に画面を連打しているとミスりがちですが、麻雀のルールを知っている方は「上級者です!」を選択して効率よくリセマラを進めましょう。

ここで謙遜しても良いことないよ

また、強制的に挟まれるチュートリアルも右上の「スキップ」をタップすればスキップすることが可能です。

チュートリアルスキップ

さらにポチポチ進めるとオンライン対局を促されますが、矢印に釣られて押してしまわない様に注意してください。いきなり四麻が始まります。

矢印をポチポチ押しているとそのまま四麻が始まってしまう

また、メール連携はリセマラが終わるまで行わないようにしましょう。

メール連携はリセマラ終了後に

ここからはコラボ記念のガチャチケット3枚を回収するために、オンライン対局をしてD3に昇段します。個人的には三麻東風戦をおすすめします。
1位になれば対局は1回で済むので積極的に勝ちましょう。

2位を2回でも昇段できます

昇段するとメールにプレゼントが届いているはずなので受け取りましょう。

ガチャチケ3枚確保

さらに、簡単な初心者ミッション報酬でガチャチケが1枚貰えるのでこれも回収しておきましょう。

新人の試練はホーム画面の左上から確認できる
キャプター2の報酬でガチャチケが1枚入手できる

それでは4枚集め終わりましたので、ガチャを引いていきましょう!
ガチャ画面を開くとコラボガチャとは違うガチャの画面になっているので、落ち着いてコラボガチャを選択してくださいね。

個人的にクルミちゃんがほしいところ・・・
1回目
2回目
3回目・・・
4回目・・・

やっぱり厳しい!!!!

アプリの再インストールも時間がかかるし長期戦ですね。
よし、諦めて天井まで課金しよう。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?