見出し画像

ライブ配信のネタ・・決まらないので、記事に書いてみた。

こんにちは!ライブ配信のネタに心底こまっているしおりです。

そもそもでネタがないのと、2年のブランクで発信することの感覚がなまっているのもあって
全然ネタが思い浮かばない・・!
私は”パソコンの人”っていう感じでみなさんに少しばかり知っていただいているので、それ関連の話をしようとは思うんですけど
なかなかネタが思い浮かばないんです・・

こんなときどうするか!?

本当に初歩的なことですけど、
ネタが思いつかないときに私がやっていることを書いてみようと思います。
そして自分で思い返してネタ探ししてみよう・・・!

・身近な人の「困っていること」を聞いてみる
・私の知っていることでみんなが知らなそうなことを探してみる
・知ってたら便利なことをシェア

ここですごく重要だなぁと思うのは
私が普通に知っていて活用していることが必ずしもみんなが知っていることではないということ!!
意外と知らない・・とか意外と喜んでくれる・・!ってことが
昔結構あったと思うので、こんなこと・・と思わず言ってみるのが大事だな。と思います。

それを踏まえて…ネタ考えてみた。

・macの使い方、便利機能について
・アメブロの次はなに?
・HPのお話←昔やってた笑
・テレビ会議システムの比較

なかなか出ない!!笑笑
そしてパソコンからやっぱり離れられない!笑
離れなくてもいいのかもしれないけど…
むぅー悩みどころです。

やっぱりライブ配信気になっている人は多い様子ですが、それこそネタがなくてやれないって人も多いみたい。同じだ…

ネタないならやるなっていう意見は受け付けません笑

テレビ会議の比較がもしかしたら今一番旬かもしれないなー
zoomと、スカイプと、LINEと、最近見つけた新しいやつ。
どこがどう違うの?っていうのはどうだろー!

よし、次回はこのネタ行ってみよう!!

全然参考になるような記事じゃなかったけど、お付き合いありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?