安全・安全5のお約束
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

安全・安全5のお約束

お客様の安心・安全のため、わたしたちEN HOTEL & The COURTが実行する「5つのお約束」をご紹介します。

お約束1:ゲストの安心・安全こそすべて

お客様の健康リスクを最小化するため、各ホテルのアテンダントは始業前の検温、体調チェック、日々の体調記録管理・確認を徹底します。
また、こまめな手洗い、うがい、手指消毒を実施し、マスクの着用義務付けを全ホテルで行います。

お約束2:「そこまでやる!」のクリーンアップ

客室は、使い捨て手袋を着用した客室係が、お客様が振れるスイッチ類、各種備品、風呂、トイレのすべての箇所を次亜塩素酸ナトリウムを使用して、徹底消毒を行います。通常清掃に追加で行うこれらの消毒作業は、清掃水準を高めます。
また、お客様が直接口をつけるコップ類は当面の間すべて紙コップへ変更いたします。またアルコール消毒液を客室内に備え付けいたしますので、ご滞在中にお客様ご自身でも気になる箇所を消毒いただけるようにします。

お約束3:チェックインはレスタッチで速く

チェックイン手続きの際、通常用紙に必要情報を記入いただいていましたが、タブレットによるチェックイン手続きに変更し、手続きをより素早く行えるようにいたします。
館内案内やサービスについてのご案内についても、これまで口頭にてご説明させていただいておりましたが、お配りするインフォメーションシート内のQRコードにアクセスいただくことで詳細の案内を確認いただけるようにいたしました。
なお、お客様には、体調についての電子アンケートの回答や検温のご協力をお願いしております。
またレセプションにはサーモカメラを設置させていただき、お客さまの体温変化に素早く気づき、対応できるようにいたします。

渋谷

(写真:SHIBUYA HOTEL EN)

お約束4:快適さを追求した空間

ロビーやラウンジ、客室、エレベーター、レストランにおいて、お客様が直接手で触れる箇所の拭き上げ消毒を徹底するとともに、密な空間を作らないように、サイネージなどで立ち位置をご案内をいたします。また、各所にアルコール消毒液を配置し、どこでも手指消毒を行えるようにいたします。また、換気強化により密閉空間を作らないようにします。

新横

(写真:コートホテル新横浜)

お約束5:ソーシャルディスタンス絶対キープ

レストランでは、3密を防止させていただくため、混雑が予想される場合は、あらかじめ決められたお時間の入店をお願いしております。
またレストラン内は、座席の配置や席数を調整することで、ソーシャルディスタンスを確保いたします。
お食事については、一部ホテルで実施していたビュッフェサービスは廃止させていただきます。お食事は、セットメニューもしくはお部屋へのテイクアウトにてご提供いたします。

画像4

(写真:リ・カーヴ箱根)

安心安全対策についての詳細はこちらでご紹介しております。是非ご確認ください。

5のお約束







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
北は北海道・旭川、南は沖縄・石垣島まで全国に16のホテルを運営しています。 ▽EN HOTEL and Resorts:渋谷、藤沢、浜松、京都、広島、福岡博多、箱根、久米島、石垣島、旭川 ▽コートホテル:水戸、新潟、新横浜、倉敷、福岡天神 ▽ヴァリエホテル:広島