見出し画像

【SNSで使える!】英語の略語25選

こんにちは、サイフーです。

いつもありがとうございます!

今回はネイティブが良く使う英語の略語についてです。

SNSで文字数が限られている時や、
友達とのメールでいちいち文字を打つのが面倒な時、略語を使いますよね?

それと同じように、英語でも簡単に素早く相手に返事を返せるように
たくさんの略語が日々の生活で使われています。

略語は英語で:”Abbreviation

ここではSNSなどのネットや日常的なテキスト(メール)でよく使われている英語の略語表現についてご紹介します。

さらに、英語の略語を使ったらかっこいいと思われます(たぶん)(笑)

さて、略語の旅へ出発!🔥


✅SNSでよく使われる略語

画像1

pls → Please
「おねがい。」


cya →  see you
「またね」


cyt → see you tomorrow
「また明日」


np → no problem
「問題ないよ/大丈夫」


thx →  thanks
「ありがとう」


sry →   sorry
「ごめん」


GN →  good night
「おやすみ」


idk → I don’t know
「わからないよ。」


dunno → don’t know
「知らん」


jk → just kidding
「冗談だよ」


nvm → never mind
「気にしないで」


FC →  fingers crossed
「幸運を祈るよ!/頑張って!」


G2g →  got to go
「もう行くね!」


IMO →  in my opinion
「私の考えでは」


LMK → let me know
「知らせてね」


NNTR →   no need to reply
「返信不要です。」


OMW → on my way
「今向かってます。」


OTP → on the phone
「電話中です。」


bfn/b4n → bye for now
「またね。」


ASAP → as soon as possible
「できる限り早く」


AKA → also known as ~
「~としても知られる」


BTW → by the way
「ところで」


B-day → birthday.
「誕生日」


BTT → back to topic
 「元の話題に戻る」


Cuz → because
「なぜなら」


P.S このように発音が数字と似ている英語(to を 2、 for を 4 など)は、
数字に置き換えて略されることが多いです。


さてと、😥😳 これで25選すべて紹介しました!

ここからはおまけ!😋


✅恋愛でよく使われる略語

画像2

BF → boy friend
「彼氏」


GF →  girl friend
「彼女」


babe →  baby (romantic)
「ベイビー(愛しい人)」


BAE → before anyone else
「誰よりも大事な人」


OTP → one true pairing
「最高なカップル/お似合いな二人」


ILYSM →  I love you so much
「大好き」


4EAE →  for ever and ever
「永遠に/ずっと」


今回はこれくらいにしておきます。🙂

海外のSNSをみていると、まるで暗号みたいにこうして省略されたメッセージが飛び交っています。

意味がわからないと「??」となってしまいますが、
一度意味を理解してしまうと暗号が解けたみたいに
わくわく楽しくなってしまいますよね。

この他にも色々な略語があるので、興味がある方はグーグルで調べてみてください!

Bye Bye! サイフー@高校生 noter

インスタグラム:


ツイッター:

おすすめの記事:


この記事が参加している募集

習慣にしていること

ちょっと待ってください。サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!よろしくお願いします。