見出し画像

【留学の向き不向き】について考えてみる

こんにちは、海外で勉強しているサイフーです。

前日始めた有料マガジンが「スキ」をご好評いただいています。ありがとうございます。

さて、今回は留学生の僕から「留学の向き不向き」について。

今の時代、多くの学生や社会人が留学しています。留学に行く理由は様々です。

誰かは、就職のため
英語を学ぶため
友達を増やすため
遊ぶため(!?)

人それぞれですけど、留学の結果は2種類...

1.得する人
2.損する人

こんなに高いお金を払って、時間を費やしてまで損したくないですよね。

そこで自分に留学は向いているか、向いていないかを把握して、決断すること。

「私に海外生活なんて出来るかな…」「きちんと留学生活を送れるかな…」と不安を抱いている方も多いのではないかと思います。

そこで今回は、留学に向き不向きはあるのか?向いている人、向いていない人の特徴についてお話したいと思います!

僕の思う留学の本意について話します。留学を考えている全ての大学生、また海外に興味のある社会人の方に読んでほしいです。

こちらの記事は2021年3月26日をもちまして、サイフーのマガジン「有料記事ボックス」に追加されることになりました。ご興味のある方はぜひマガジンを購読すると、読めます。よろしくお願いします。

ここから先は

3,824字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ちょっと待ってください。サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!よろしくお願いします。