見出し画像

リモートの『ト』

トマト‥野菜、赤い野菜代表。ナスやジャガイモと同じナス科ナス属の植物。 トマトの故郷は南米のアンデス高原とされており アンデスの野生種トマトは、時期や手段は不明で中央アメリカのメキシコに伝わってそこで食用としてトマトに魅力を感じてしまった人間に栽培されるようになったらしい。

自分も実はトマトを庭で栽培しています🍅
マイクロトマトとミニトマトを育ているのですが、毎年庭やベランダで元気に育ってくれています。
今年は勝手に庭に発芽したトマトっぽい草🌱を移植栽培しています。多分トマトです、きっとトマトだと思います、ん〜雑草の可能性もあるっちゃある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?