見出し画像

妻からのリクエスト2

最近辛いものブームです。

妻が。

大好きなカレー屋さんがあるのですが、子供を連れて行けるような感じではなく、テイクアウトも店の混雑状況によりできないこともあり、次第にカレーストレスが溜まっていきます。

そこで魚の辛いスパイスカレーが食べたいと妻からリクエスト!

子供に食べさせらない味になるけど大人向けだと割り切って作ることに😌

あまりいろんなスパイスを煎るところから始めるとスパイスの香りが家中に充満して子供が大丈夫か心配だったので、スパイスは煎らずにシンプルにしました😊

辛さはカイエンペッパー、ハバネロパウダー、鷹の爪ホール、ブラックペッパーで強めに😛
今回はブリを使用🐟水を少なめにココナッツミルクで火を入れていきます。
火が入りやすく、鶏肉よりも時短で出来るので、カレー食べたいけど時間はそんなにない、ってときにもオススメ👍

ココナッツミルク風味たっぷりだけど刺激的なブリのカレーの出来上がり😋
※ブロッコリートッピングしてますが、ブロッコリー好きのため下処理にはこだわってます。機会があればまた。

妻も満足してくれました😆
ごちそうさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?