見出し画像

深夜のゆっくりお風呂に感謝🥲

年度末は仕事が忙しい。

基本在宅ワークのエンジニアでも同じです。
とはいえ毎年忙しい時期が決まってるわけではないですがだいたい納期はこのあたりに。

妻と息子は就寝中。

在宅でも残業はあります。今日は22時過ぎに仕事終えたんですが、1歳の息子はご飯も食べて、お風呂も入っておねむモード😪

当然妻が一人でご飯あげてお風呂入れて。。
会社に出社してると、頭ではわかってるけどどこかでやってて当たり前だよね感が出てくるのも正直仕方ない。

ただ、家にいると全てわかります。😌
それを感じながら仕事する大変さももちろんあるけどどっちが大変か。。。

まぁ、どっちも大変がたぶん正解。

いや、どっちがとか聞かない、思わないのが正解。

今日のパパがやったことは、10分くらい一緒に遊んだのと、夜中1時半のオムツ交換、寝かしつけくらいか。。。

深夜にゆっくりお風呂に入れるのも妻のおかげだと感謝して、また明日も仕事頑張ろう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?