見出し画像

【ひたすら暗唱#2】パッと答えられたらカッコいい例文

頭の悪い私は、暗唱するしかない!と思い、例文をストック中。

パッと喋れたらカッコいい例文


  1. 昨日見かけなかったね?

  2. (怪我した人をみて)どうしたの?

  3. (壊れた設備をみて)何があった?

  4. これいくらしたの?

  5. 警察に停められた時、どんだけ飛ばしてたの?

  6. 昨夜何してた?



回答をみてみよう

I didn't…  Did you…?シリーズ
(past simple negative and question)

まずは語順の確認から。大事なのは語順がイメージできるかどうかです。

昨日見かけなかったね
I didn't see you.

(怪我した人をみて)それ、どうしたの?
How did you do it?

(壊れた設備をみて)何があったの?
How did it happen?

これいくらしたの?
How much did it cost?

I was doing(past continuous) and I did(past simple)シリーズ

終わったこと(past simple)と、終わってないけど、やったこと(past continuous)を使い分けられるとカッコいい。

警察に停められた時、どんだけ飛ばしてたの?
How fast were you driving when the police stopped you?

昨夜何してた?
What were you doing last night?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?