見出し画像

【英語】英語の勉強ができないのは自分の弱さのせい

何から手をつければいいのかわからない。

とりあえず、テキストを買ってトライするものの、途中で挫折。

きっと、テキストが自分に合わなかったんだなと、自分に向かって説得を試みる。次こそは、自分にあった勉強法が見つかるかも。なんて淡い期待を抱きながら。


わかっているんですよ。
テキストのせいじゃないってことを。
継続する力が圧倒的に足りないってことを。

昔は、一つのことに集中できたし、できない自分が悔しくて、がむしゃらに仕事を覚えたりしてたけど、今はできない理由を自分以外に求めちゃう。

はぁ、いつからこうなったのかなぁ。

子供ができてから?
転職してから?

ハッ、また自分以外のせいにしている。


継続力ってどうすれば身につけられるのか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?