英会話初心者を抜けられない方によくある勘違い

Hi there

It's getting pretty cold in Brisbane.

日本は逆にだんだん暑くなってくる頃ですね。

今日は、英会話初心者を抜けられない方によくある勘違い
について。

正直、世の中勘違いだらけ、人間いろいろなことを勘違いして生きています。

長年信じていることでも、本当はあなただけの勘違い

多くの人が信じていることでも実は真実ではないただの

思い込み。

日本では特に、多数決で、多い方は正しいとされるようなところが

あるけれど、実は少数の人しか知らないやっていないけどそっちの方が真実、または成功するということもたくさんあります。

例えば、日本ではいまだに多くの方が、学歴を気にします。(昔ほどではないかもしれませんね)でも日本人は基本、資格試験とか好きですよね。英検、漢検にTOEIC,観光通訳、ソムリエ、野菜ソムリエ、ありとあらゆる資格が民間のものもたくさんありますね。では、多くの方が学歴は大切と思っていても、実際世の中でいわゆる成功者といわれる人を見てみると本当に学歴って大切なの?と思ってしまうこともあります。特にネットが普及し、職業も多様化している今では、学歴がなくても年収1億以上稼いでいる人もたくさんいます。むしろ学歴がない方の方が、そういう方が多い気もしますね。王道のレールの上はいけないからこそ、起業して成功をおさめるという形ですね。

ここで私が言いたいのは、学歴がない方が、ビジネスで成功できるということではなく、単なる思い込みを信じてしまっているということが日常よく起こるということ。

英語学習においても全く同じ。

特に多くの私たち日本人は、学校英語で英語に長い期間触れてきているため、そこで植え付けられた学習法や、考えに振り回されてしまっている。また、日本人にとって英語は、明治維新以来、ずーっと、できたらいい憧れの存在なため、英語に対する学習法やアプローチが手を変え品を変えどんどん出てきます。そんな中で、聞き流すだけで話せる!3か月でペラペラに!などを目にしていると英語は、だれでも楽に簡単に話せるようになるんだ!なんて勘違いを起こしてしまう方も多いのではないかと思います。

なかなかできないと思われている方でも、どこかでそう思っているような。だからこそ、みんな、より効率のいい学習法、より、お手軽な学習法を探しノウハウマスターになってしまうのではないでしょうか?

ただ、残念念ながら、それは大きな勘違い。

その勘違いを正すことで、英語学習が続きやすくなります!

そして、もう一つ英語において大きな勘違いが、話せるようになりたいといいながらもずっと学校英語の学習を続けている、これは話せるようになりません。だって、学校英語は話せるようになるカリキュラムにそもそもなっていないから

ならば、話せるようになるためのことをやっていかないとだめですね。

■____________________________■

只今★初心者専門Zoom学習法個別面談を開催中【6月残席1】

あなたのお悩みを詳しくお伺いし、
レベルチェックとあわせて最速で初心者を
抜けるためにするべきことをバシっとお伝えします。

もしあなたが、2ヶ月以上自習しても何の成果も

感じられていなかったら半年経っても

同じ可能性が大なので、

貴重なお時間を無駄にしないためにも、

今度こそ本気で話せるようになりたいという方は

是非お申し込みくださいませ。

今まで何年も何十年もかけても英語が

話せるようにならなかったのに

個別面談を受けていただき、

レッスンを受けていただくことで時間が大幅に短縮できます

生徒様の声はこちら

https://tanoshiieikaiwa.com/category/student-testimonials/

個別面談、学習法指導、レベルチェック(90分)
通常1万円→7500円(3日以内のお申込)にご参加くださいませ。

お気軽にお問い合わせ下さい。

Enjoyaustralianenglish@gmail.com

リサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?